天然のアルコールのマキコレワイン


 

マキコレワインは天然のアルコール

マキコレワインは生産者の資格をもつ
金井麻紀子さんが
「本当においしいワインとは?」「日本人の繊細な舌においしいって感じるワインとは?」をフランスで問いかけ、実際に300件以上の蔵を回って
畑、畑仕事、収穫、醸造を見て
生産者さんと対話を繰り返して出会ったワインのコレクション
がマキコレワインなのです。
生産者を
選ぶ基準が2つで
完璧な有機農法と
収量を徹底して落としてる。
この2つを実践している
生産者さんとお付き合いします。
ワイン造りのコンセプトは
「生産者が自分が飲みたい用のワインを妥協なく造っている」
言葉でいうと簡単ですが、
有機農法は手間が数倍かかり、収量を減らすということは、
収入が減るということ。
ワイン造りそのものが喜びで
本当に好きで情熱がないとできないと思う。
この2つをすることで
土にあるミネラルや栄養がたっぷり詰まったブドウができる。
ワインはブドウの糖分が
アルコールに変化してできるものなので
ワインを造る過程で、自然に醸造する為には
ブドウの糖分はとても大切。
マキコレの生産者さんは
自然からの恵みの糖分のみを天然酵母で自然の力を借りて醸造して
ワインにしているので
言えば
天然のアルコールのワインとなる。
天然のアルコールってほんとにすごくて
体に入ると
このアルコールはOKっていう感じが
感覚なんですけど
言っている感じがします。
体の奥からじわじわ
酔いが回ってきて、
温泉に入ったような
心地よさ。
薬を使ったアルコールは、
すぐに頭から酔いがまわる感じが
僕はするのですが。
マキコレワインは、腰のあたりから
じわっと酔いが回ってくる感じがします。
アルコールなので
飲み過ぎはあまりよくないですが、
飲み過ぎる感覚もなんとなくわかり
不思議ですが
マキコレワインを飲むと
自分がどれくらいの量が
大丈夫かわかってしまうんですね。
これぐらいでやめておこうって
自然にわかります。
感覚ですけど。
ほんとうに体にやさしいワインです。
自然からの恵みで自然なものは
口にいれると
そのものが体と一体になる。
調和という感覚。
飲んで元気をいただける。
マキコレワインを体験すると自然の恵みをふんだんに感じるワインで。
のんで
ほっこりとした
やさしい気持ちにいつもなります。
飲まれた方は
なんとなくわかっていただけるかと思います。
マキコレワインを飲むと
自然と笑顔が溢れて
幸せな気持ちになる
あの感覚をわかちあいたいですね。

コメントを残す