ココザイオンワインセラピー(マキコレワイン会)


毎月に芦屋のココザイオンさんで

ワイン会をさせていただいています。

今月は12月1日(金)に開催させていただきました。

 

ココザイオンさんは、調味料にこだわり、食材はオーガニック、

お肉はジビエを優しい味付けでお料理されて

マキコレワインとの相性は抜群です。

お食事をしながら、参加者の方が和気藹々な雰囲気がいつも

心地よい空間を作っています。

オーナーの佐藤さんのお話が魅力的で

美味しいお食事とマキコレワインをいただきながら

物事の選択眼を磨くためのわかりやすく、すぐに実践しやすい

知恵を丁寧に教えてくれます。

お水のこと、お塩のこと、電磁波のこと、お産のこと、多岐にわたる

本質的なお話しは、一度はきいていただきたいお話しです。

ご興味のある方はぜひ、ココザイオンワインセラピーに遊びにきてください。

来月は1月19日(金)19時からです。

 

お問い合わせは

カーヴ田中屋か

075-276-6151

ココザイオンさんまで

0798-78-3111

 

 

鹿肉のテリーヌとお野菜の盛り合わせにセルビアの

ボンジローのリースリングの果実味のあるスパークリングを添えました。

鹿肉の唐揚げに、2009のコート・デュ・ローヌの熟成感を楽しめる辛口のロゼを添えました。

鰆のクリームグラタンには、プロヴァンスのすばらしい造り手のシャトー・バの最高峰のクラスの樽熟成の深みのある白で、クリームの味わいを深めることでできればと思い合わせました。

 

猪のカレーラーメンには、ベルジュラック地方のボルドータイプのメルローとカベルネソーヴィニョンの樽熟成のしっかりしていながらエレガントさを楽しめるしっかりめを添えました。

 

 

鹿肉のサンドには、ラングドックのフィトゥー地方のマスデカプリスのルージュ・ア・シロテで。カリニャン・グルナッシュ・ムールヴェードルのブレンドの南フランス産ながら、ピノノワールを彷彿とさせるクリアさと透明感のあるやさしいミディアムで合わせました。

参加者の方にとても好評だった組み合わせでした。

 

ガトーショコラとバニラアイスには、ストレートに厳選したブドウを樽で熟成した。ワンランク上の貴腐ワインを添えて。極上な食後になればうれしいなっていう組み合わせ。

 

 

 

コメントを残す