ハム工房古都の山内さんをお呼びしての講話会。


9日に開催しました。ハム工房古都の山内さんをお呼びしての講話会。

おかげさまで盛況のうちにおわりました。

 

僕は、奥で終始試食のソーセージやベーコンを温めていましたので

ゆっくりお話を聞けなかったのですが、

皆様、アットホームで楽しそうな雰囲気でした。

 

すごく印象に残っているのは、1歳4ヶ月のお子様が、バクバクとたくさんソーセージを食べている姿を見て、すごくうれしい気持ちになりました。

 

この会は、お子様をもつお母さんが、お子様と一緒に参加して、安心しておいしく食べることでできるソーセージがあることを、より多くの方に知っていただきたいと思いました。

添加物についての専門的なことを知ることで、大切な人を守る知恵を少しでも得ていただけると

嬉しく思います。

 

来週の16日(火)の17時から19時まで講話会を開催していますので

ご興味とタイミングがあいましたらぜひご参加ください。

お話と試食付きで無料です。

お問い合わせはカーヴ田中屋まで

075-276-6151

 

 

⏬ハム工房古都さんのブログから当日の記事のことが書かれていますので抜粋しました⏬

 

カーヴ田中屋さんでの「食に関する専門家とのふれあい」という講和会・・・。

 

一昨日、和やかな雰囲気の中に無事

 

終えさせていただきました。ほっこり

 

何をお話しようかって、迷ってましたが、

 

畏まった形でなく、ざっくばらんにお話

 

できたことが、ハム工房古都らしい・・・。

 

添加物のことなどをお話しするとどう

 

しても堅くなってしまいますが・・・。

 

その中でも、良かった点は・・・。ニコ

 

試食をしていただけたこと・・・。ニコ

 

食べながらお話しすると、雰囲気が

 

和みますものね・・・。ほっこり

 

そして、お子様連れだったのですが、

 

お子様が嬉しそうに食べてくれるん

 

ですよね。おーっ!

 

この姿を見たいがために・・・。

 

ハム工房古都を始めた・・・。

 

添加物を使わずにハム・ソーセージ

 

を・・・。ニコ

 

でも、苦労しましたが・・・。

 

こうして、一昨日のようなことを目の

 

当たりにすると、やってよかった・・・。

 

と胸が熱くなるんです・・・。ほっこり

 

美味しいハム・ソーセージは、誰に

 

も作れる・・・。

 

でも、これまで使用していた添加物

 

の危惧されることを本や人によっ

 

て知ることになると、ハム・ソーセ

 

ージを作ることが嫌になった・・・。

 

それを平気で食べている小さな子

 

供の姿を見ると胸が痛かった・・・。

 

悪いことをしているような気持ちに

 

さえなった・・・。えー?

 

添加物には基準があって・・・。

 

生きている間は、大丈夫・・・。

 

そうなんですよね・・・。

 

でも、やっぱり危険かもっていうも

 

のは使いたくない・・・。ほっこり

 

独立を機に、添加物を一切使わ

 

なくなった・・・。ニコ

 

苦労した・・・。

 

でも、一昨日のような光景を見る

 

ことができた・・・。ほっこり

 

幸せであった・・・。

 

今、一番幸せって感じる時間だっ

 

たも知れない・・・。ニコ

 

もっと、多くの子供たちに食べて欲

 

しい。!!

 

次は、カーヴ田中屋さんで講和会

 

1月16日。音譜

 

コメントを残す