2月のイベントのご案内。


いつもカーヴ田中屋のブログをみていただきありがとうございます。
本日も宜しくお願いします。

書く前におもったことですが、

こちらからお伝えすることで、イベントや商品のことを知っていただいて、それから
お客様に選んでもらえる。当たり前のことですが、大事だなって思います。

まずは知っていただくためにこちらからの
発信って大事だなと思います。

最後までよろしくお願いします。

今回は2月末までですが、いろいろイベントを企画しています。
ご興味とタイミングがあいましたらぜひあそびにきてください。

お問い合わせなどは、
カーヴ田中屋までお願いします。

「このイベントどんな感じって聞いていただけると
喜んでお答えさせていただきます。」

電話0752766151
メール mail@cave-tanakaya.com

2月21日(水)

「カーヴ田中屋 マキコレワインを深める会。」
時間 17時から20時まで
場所 カーヴ田中屋
会費 3000円
マキコレワインのラングドック地方の生産者さんのワインを、7種ご用意して
マキコレワインのピュアさ、造り手による味わいの違いを感じていただけたらと思います。普段の接客ではなかなかお話しできないマキコレワインの深いお話をさせていただきます。おつまみは、独創的でカラフル。クリエイティブなお料理で目と舌を楽しませてくださる「クシア」さんにワインにあうおつまみを作っていただきご用意します。

 

2月22日(木)

「19時頃からクシアさんでお店のお手伝いにいきます。
マキコレワインの魅力をお伝えにいきます。」

オーナーの大西さんの紹介文です
2月22日19時頃から
マキコレワインの伝道師 カーヴ田中屋の田中君がワインとcxiaの料理のマリアージュをお客さんに勧めに来てくれることとなりました。
コースでも何でもなく 通常通り 普通にアラカルトで営業です。
ワインだけ飲みに来ていただいても一向にかまいません。
田中くんとワインについて語り合いたい・・・・とか マキコレワインに興味ある・・・とか ・・・・・・まあ、よかったら cxiaにおいでくださいな。

1月30日にリニューアルオープンして、独創的西洋料理とマキコレワインのお店になりました。大阪の帝国ホテル近くのレストランのクシアさん。
オーナーの大西さんとは15年ぐらいのおつきあいで、僕がマキコレワインの仕事を始めたときからのご縁のシェフです。

カラフルで、独創的で素材の本来の味わいを引き出したお料理はとても素晴らしく
ぜひご紹介したいです。

クシアさんのホームページ

http://cxia.strikingly.com

2月23日(金)
19時より
会費6600円

「ココザイオン よろこびワインセラピー」(マキコレワイン会)

1年以上、毎月開催させていただいています。
芦屋のオーガニックショップ&サロン ココザイオンさんでのワイン会。
鹿肉や猪などのジビエ。こだわりのオーガニックお野菜をつかったのコースの

一品、一品にマキコレワインを合わせての食事会。

5品に5種類のワインを合わせます。
お客様からは、「こんなに贅沢なワイン会は他にない?!」そんな声続出の大人気イベントです。

ワイン好きの方もワイン初心者の方もどなたでも楽しめる内容です!ワインを楽しみたい方♪ワインに興味ある方♪ぜひご参加ください。僕もサービスで行かせていただきワインの説明をします。

ココザイオンさんホームページ

http://cocozion.org

2月24日(土)
「竹屋町神座ワイン会」
19時スタート。

3年ほど季節ごとに開催させていただいている会です。
ありがたいことに満席でキャンセル待ちです。
ご興味がりましたら、カーヴ田中屋までお願いします。

次回は5月に予定しています。

詳細が決まりましたらまたお知らせさせていただきます。

2月27日(火)

11時から13時半まで

「自分でワインを選べるようになるワークショップ第二弾」

ワインが難しいから楽しいと思えるコツ。
おうちパーティーコーディネートのリサスさんでワイン講座をさせていただきます。

http://lisas.cocotte.jp

《京都Lisas2階イベント》自分でワインを選べるようになるワークショップ第二弾
ワインイベント第二弾。前回に引き続き、カーヴ田中屋さんをお招きして、今度はお料理に合わせてワインが選べるようになるワークショップを開催してもらいます。前回のワークショップでの試飲で、合わせる食べ物によってワインの味が違って感じられることを実感していただきました。この料理にはこのワイン!というマッチングをお楽しみいただける回にします。当日車の運転はお控えくださいね。

2018年2月27日11時〜13時半
場所:Lisas2階イベントスペース〒600-8430 京都府京都市下京区小田原町239−2(新町と室町の間五条上ル。アランヴェールホテル北側です。)
会費:5000円当日レジにてお支払いください(クレジットカード可)前回から連続しての参加者さんは500円割引あります。
ワインの試飲と試食を伴うワークショップ兼ランチ会
講師:カーヴ田中屋 田中竜也さん

お問い合わせはリサスさんまで

0752863165

 

コメントを残す