マキコレワインを楽しめるイベントのご案内


=============================================

3月21日(水)に「出町うさぎさんと春の食材にマキコレワインを合わせたワインを開催します。」

=============================================

日本の春食材とドイツを代表する春食材のアスパラを8皿のコースで提供いたします。

参加者の人数によりますが、7種類か8種類のマキコレワインをお料理に合わせます。

お料理の献立

・和の前菜5種

・北海道赤牛のタルタル
ベアラオホとエダムチーズ
はちはちのパン

・春の魚のお造り 3種盛り

・地蛤と姫皮真丈 新青海苔の潮汁

・ホワイトアスパラガス 4L

澄ましバターとレモンのコンフィ

自家製ロースハム

・地筍とメバル 酒粕仕立ての炊き合わせ

・仔牛のマインツ風

・煮浅利とうすい豆の蒸し寿司 柑橘釜

・デザート

の8皿とデザートの構成になります。

仕入れの都合により若干の変更の可能性がございます。

かなりボリュームがあると思いますのでお腹を空かせてお越しください~。

2018年3月21日(水) 18時30分(開場18時)~

会費 6700円(税込)

2名様以上、1グループでお申し込みください。

お席がなくなり次第、受付を終了いたします。

お申し込みは出町うさぎさんへメール又はお電話でご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ご予約・お問い合せ:出町うさぎ

出町うさぎ

京都府京都市 左京区田中下柳町1-12

tel 075-201-6810

mail demachiusagi@gmail.com

=====================================

3月25日(日)の11時から17時まで

第19回ハッピービューティーフェスタin京都にラトリエ・ドゥ・ミーさんと一緒に

マキコレワインをグラスワインの販売で出店します。

=====================================

~美と癒しのお祭り~

女性に喜んでいただく美と癒しのイベントですが、老若男女どなたでも楽しんでいただけます♬

500円~999円の格安料金で、プロの方々の素晴らしい技術や商品、様々な美と癒し・身体にやさしい食事など、沢山のブースを体感いただき、1日を通して楽しんでいただけます。

今回は京都で築300年の武家屋敷での開催となります。

ぜひお誘いあわせの上、ご参加下さい。

【日時】

2018年3月25日(日)

11:00~17:00

【場所】

京都コンシェルジュサロン

京都府京都市下京区文覚町384

(七条通りから東中筋通りを北に50M) 京都駅から徒歩7.分

【入場料】

500円(着物で来られた方は無料)

18歳未満無料

★美&癒しブース

占い・マッサージなど様々な癒し体験

★身体やお肌に良い飲食ブース

マクロビオティック食品・マクロビスイーツ・純米酒など

★着物レンタル

3分で着れる着物を特別にイベント価格2,000円でレンタルしていただけます。

ぜひこの機会に着物で一日楽しんでください。

========================

3月25日(日)18時より ルミエールさんにて

ワイン会にマキコレワインが登場します。

========================

⏬オーナー佐野さんのメッセージ

新しいカタチがスタート致します!食の学びシリーズです。少しずつ進化させてゆきたいと思います。お付き合い続けて頂けたら嬉しいです。the mayumi style✨私の美と健康シリーズの食のプロデュースの第1歩です。

第1回はハム工房 古都さんによる手作りソーセージ作り教室です。無添加のソーセージで有名な古都さんに腸を使わない手軽なソーセージ作りを教えて頂きます。

お弁当やお料理に何かと便利なソーセージ!子供も大好きですよね。私も子供のころよく食べました。でも食べた後、ちょっと胸やけしたりゲップしたり(笑)大人になってからは控えるようになってしまったのです。食の仕事をするようになり袋の裏の材料欄を見ると添加物の多さにビックリ!コレだ!と気が付きました。

でもソーセージ大好き❤ソーセージを手作りしたいと思ってもどうやって作るの?腸はどこで買えるの?諦めていたところサランラップに巻いて湯せんする方法を発見!とっても簡単✨そして美味しい✨

焼いた時のパリっと感は有りませんが好みのスパイスを入れたり、バジルを入れたり、山椒を入れたり色々と楽しめます。冷凍も出来るので作り置きもOK!BBQにも保冷剤代わりに冷凍したまま持って行って焼いたりボイルしたりしたいなって今からワクワクです!お夜食やお酒の肴にもサッと便利な常備菜になりますよ。

手作りやナチュラルな食事はハードルが高そうに思いがちですがchoiceのコツを掴めば今より手軽に簡単にお手頃に出来ちゃいます。身体にもお財布にも地球にも優しい一石二鳥!!今よりbetterなchoiceが私のstyleです。ちょっした知識があれば生き方も暮らしも体質も十人十色、my styleがbest styleに✨

こんな私の想いにご協力頂けるのはハム工房 古都さんの山内オーナーさん!とっても素敵な山内さんはハム、ソーセージ作りだけでなく沢山の知識と経験をお持ちでとっても魅力的な方です。無添加で美味しいハム、ソーセージを作り続け進化を続けていらっしゃる山内さんのお話も楽しみです。

デモンストレーションによるお料理教室の後はお楽しみの試食タイム!

山内さんの作られたハム、ソーセージを使ったルミエールの無農薬野菜料理です。勿論、美味しいワイン付き!ワインはナチュラルなカーブ 田中さんのマキコレワインです。ナチュラルな食材にはナチュラルなワインが合います!!田中さんもお仕事が終わってから駆けつけてくれるとのことです✨田中さんのお話も美味しいワインがより美味しくなるご馳走です。素敵な山内さんと素敵な田中さんとのご縁を繋いで下さった方への感謝も込めてドーンたっぷりご用意させて頂きます。

そしてそして弥栄窯さんのパンをお供に!こちらのパンを始めて食べた時、パワーの強さに驚きました。バターを着けてもコンポートに合わせても負けてしまう…唯一マリアージュしたのが山内さんのソーセージだったのです。本物は本物を選ぶのだと思い知らされた経験です。

ぜひナチュラルな食卓を体験&味わってみて下さい。皆様の食のmy styleの参考になれば幸いです。

男性の方のご参加も大歓迎です(*^^*)皆様のご参加お待ちしております。

日時 3月25日 日曜日

pin 地産地消・美と健康~ルミエール

中京区占出山町西入ル320 小島ビル2F,

075-252-8263

16時~18時 お料理教室

18時~20時 お食事会

会費 6000円 お教室、お食事代、ワイン代含む

お問い合わせはルミエールさんまでお願いします。

コメントを残す