本日18時に閉店します。


本日は天正さんのワイン会のお手伝いにいきますので、

18時に閉店とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

この頃はありがたいことにマキコレワインを使ったワイン会を開催していただけるところが増えて、おかげさまで忙しくさせていただいております。

マキコレワインで何かお客様に喜ばれるイベントをしたいとお考えの方、気軽にお問い合わせください。

 

25日(金)ココザイオン ワインセラピー

満席

 

26日(土)竹屋町神座わいん会 キャンセルが出ましたので

一席空いています。タイミングが合いましたらぜひ。

 

27日(日)八瀬叡山口駅の駅内でマルシェに参加。

11時から17時まで

 

31日(木)こうそカフェ85マキコレワイン会

残席わずか

 

 

 

写真は久しぶりに試飲で空けましたビヤーブルゴーニュピノ・ノワール

マキコレのブルゴーニュルージュは村名に比べて開くのが早いので、一口目で、「うわっおいしい」って唸ってしまいます。

このワインもそう。

ピノノワールらしい心地良い酸味。ただすっぱいだけではなく、

綺麗な果実味があって、伸びやかな余韻がほんと心地良い。

この価格でこんなに美味しいピノノワールを体験できるのはほんと貴重。

先日、上のクラスも飲んだのですが、ブルゴーニュルージュの方が開くのが早いですね。

コメントを残す