明日はリサスさんでワイン会 ぜひぜひ〜


おうちパーティーコーディネートのリサスさんで、

明日のお昼にワイン会があります。

実は昨日、出汁醤油レッスンに参加してきました。

すぐに実践したくなる、わかりやすいコツをたくさん教えていただきました。

なぜそうするのか?なぜそうなるのか?の理論的なことも教えてくれるので、男性の方も面白いのではないでしょうか。

他のレッスンにもいってみようかなと思うほど面白い

料理教室でしたよ。

ぜひこちらからレッスンスケジュールを見てみてください。

 

明日のワイン会の

詳細はオーナーのりささんの文章をごらんください。

 

自分でワインを選べるようになるワークショップ第7弾

ワインイベント第7弾。
前回に引き続き、カーヴ田中屋さんをお招きして開催。

皆さんお待ちかねの『泡づくし』
白ワインだけの回を3月、赤ワインだけの回を4月に開催してきました。今回は、スパークリングに限った回です。
いろんな泡の表情を比べて楽しみましょう。

当日車の運転はお控えくださいね。

2018年7月6日11時~13時半

(14時半頃までゆっくりしていただけます)

 

場所:Lisas1階スタジオ〒600-8430

 京都府京都市下京区小田原町239−2

(新町と室町の間五条上ル。アランヴェールホテル北側です。)

 

◉ワイン会お料理◉

・グレープフルーツとセロリのサラダ
・フレッシュトマトとしらすのサラダ
・タルトフランベ(さおりちゃんの玉ねぎパイ)
・ビシソワーズ
・たっぷり夏野菜のジャージャー麺風パスタ
・リサスのローストビーフ

 

メインまでは3種類のスパークリングワインをお持ちして、

ローストビーフには、赤ワインが合うと思うので、赤ワインをご用意します。

 

食後に甘めのスパークリングも出そうかなと考えています。

なので5種類のワインを考えています。

参加者が増えるとワインも増やします。

 

サラダには、香り豊かなすっきりとしたもの。

 

タルトフランペには果実味のあるもの。

 

パスタには、ロゼのスパークリング。

 

メインは優しいしっかりめの赤。

 

食後にマスカットのスパークリングを考えています。

 

会費:6500円当日レジにてお支払いください

(クレジットカード可)
講師:カーヴ田中屋 田中竜也さん

あと少しですがお席はありますので、ピンっとこられたからぜひご参加ください。

申し込みは、こちらからお願いします。

コメントを残す