モリスルビーさんに行ってきました。


とても心に触れる出会いがあって

気持ちが溢れたので書いてみます。

 

今まで全く興味もなかった宝石のルビー。

モリスの社長の森 孝仁さんのお話がとても面白く感動しました。

 

宝石とは?

本物のルビーとは?

モリスを創業したときの想い。

貨幣経済の今後。

AIにできることできないこと。

人類が生まれる前のルビーのお話

 

どのお話も本質的で、わかりやすくとても面白く勉強になりました。

 

僕の想いが溢れすぎて

書ききれないほどお話しに感動しました。

 

森さんのお話を多くに方に聞いてほしいですね。

 

このようなことになった経緯は

 

先週にモリスの森さんのご子息の森 一真さんがカーヴ田中屋に来られました。

 

モリスの京都三条店でワイン会をしたいと思っていて、ふとワイン屋さんがあったので来てみました。

 

マキコレワインってご存知ですか?

 

しらないです。

 

森さんにマキコレワインの説明をするとすごく感激されて

マキコレワインはモリスのルビーと同じですね。

 

ぜひモリスでワイン会をしたいので企画していいですか?と言われ

 

一度お店にきてくださいといわれ、ちょうど社長が20日にいるのできてくださいといわれたので、本日行ってきました。

 

いつかモリスさんでワイン会が決まった時に

ご案内できれば案内させていただきます。

 

 

 

ルビーの原石。一番右のような、発掘された状態が

赤く美しいルビーはとても希少。

 

ルビーの原石。左のものが価値がある。

 

 

コメントを残す