ワインの新しい味の出会いはいかがでしょうか。


ワインは、ブドウによってほんと多種多様な味わいがあって、

知れば知るほどたくさんの選択肢があることがわかります。

カーヴ田中屋では、お客様のお話しを聞いて、セレクトしていますが、

まったく飲んだことがないワインの味を言葉で聞いてもしっくりこないのではないでしょうか。

こちらは味や香りがイメージできるけど、お客様は、飲んだことがないからどんなワインかまったくわからない。

なので、こちらから

どんなワインをお探しでしょうか。どんな味をお探しでしょうかと言っても、知らない味を言葉にできないので、要望を言葉にしにくいのかなと思います。

そこで、こちらから夏にオススメのワインをセレクトしてご提案しているのですが、ありがたいことに好評いただいております。

セレクトのワインは、僕が個人的に夏になると飲みたくなるワインを白を2種、赤を2種をセレクトしました。

 

白ワインは、みずみずしいリンゴやほのかに柑橘系の香りのリースリング。

もう一つの白は、マキコレでは珍しいシュナンブランというブドウ。樽熟成したみたいなふくよかな風味ですが、実はステンレスタンク醸造。ワインっていろいろあって奥深いなと思い直した。

 

赤は、2015年の当たり年のワンランク上のボジョレーのシルーブル村のワイン。2015年のワインを手にできるのはほんと今のタイミングしかなく、無くなるとすぐにヴィンテージがかわるのでこの時期にぜひ当たり年で、いつもよりしっかりとしたいちごジャムでかつエレガントな上質なボジョレーを楽しんで欲しいので選びました。

 

もう一つは、個人的にとても好きな造り手のラングドックのマス・デ・カプリスのルージュ・ア・シロテ。

赤いシロップという意味で、南のしっかりとした品種を使っていますがピノノワールみたいなクリアな果実味があって、冷やして飲んでも味がブレずにぼけないので、暑い時期に冷やして飲みたいので今セレクトしました。

 

この4本に限り、送料無料でお送りさせていただいております。

価格はお手数ですがお問い合わせください。

 

笑顔が広がるワイン

カーヴ田中屋

600-8443

京都市下京区新町通綾小路下ル船鉾町378-2 新町パールハイツ102

TEL 075-276-6151

FAX 075-276-6179

http://www.cave-tanakaya.com

mail@cave-tanakaya.com

 

 

コメントを残す