10月5日(金)ココザイオンさんにてワインセラピー


芦屋のココザイオンさんでは、常時20種類以上のマキコレワインを扱っていただいており、

月に一度マキコレワイン会を開催しています。

毎回リピートの方や、新しい方も来られたり、

アットホームな会で和気藹々でリラックスした雰囲気です。

ワインの初心者の方にも気軽に参加いただけます。

僕もサービスとワインの説明をさせていただいています。

 

オーガニックお野菜とジビエ料理にマキコレワインを合わせてお楽しみいただける会です。

 

ココザイオンさんは、日常を今より心地よく過ごせるための商品の紹介やそれを選ぶセンスや考え方を教えてくれる講座など

たくさん開催しており、今より心地よく過ごせる提案をされているお店です。

お料理とワインも楽しみながら、生活に潤いを与えるそのヒントを欲しいという方には、素敵な時間になると思います。

 

直前のご案内ですが、タイミングが合いましたらぜひ遊びにきてください。

 

前回のお料理とワインをアップしますので、会の雰囲気を見ていただけたらと思います。

 

前菜 カボチャのサラダ(ココナッツ風味)、鯛のカルパッチョ、キノコバルサミコソテーに、

新入荷のモンジュ・グラノン クレマン・ディ・ビオ マキコレワインのスパークリングの中ではしっかりめのタイプ。ビオになると飲み口と後味にすっきり感があります。前菜の雰囲気にあうと思いセレクトしました。

海老と野菜のフリッターに、

カブリアック ピノノワール ロゼ

マキコレワインの中でコスパ抜群で人気の南フランスのカブリアック。新入荷のロゼ。香り豊かで、南のワインらしいふくよかな果実味でキレのあるこのワインはお野菜のフリッターを引きたてると思いセレクト。

猪ハンバーグ トマトグラタンに、

カブリアック シラー

猪のしっかりと味にトマトの酸味とチーズのコクが合わさった料理に、エレガントなシラーが食欲を増すと思いました。

 

マグロのレアカツ ~ポン酢ジュレで~に、

ビヤーブルゴーニュ・ピノノワール

お魚に赤ワイン?ってなるかもですが、ビヤーのピノノワールは渋みが優しくクリアで透明感があって、バランスが素晴らしいので、マグロの赤身のお刺身だとこのワインでも苦味が広がるかもですが、カツにしているので、相性がバッチリだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鰆のクリームピザに、

テュデルナム グレケット・ディ・トディー

イタリアのトロピカルでしっかり系のグレコに、鰆のクリームピザが美味しく引き立てるとイメージ。参加者の方の評判もとてもよかったです。

猪ボロネーゼに、

テュデルナム トディー サンジョベーゼ

ココザイオンさんのボロネーゼは猪を使っていますが優しいお味。パスタには香り豊かで果実味のあるウンブリアのサンジョベーゼが相性がいいと思いセレクト。

 

卵サンドに、

モンジュ・グラノン クレレットディー アートロゼ

最後にいただくので、今までとは雰囲気を変えて、変化をつけたくて、甘めのロゼのスパークリングを添えました。

 

 

 

ココザイオンさんからの紹介文

 

月に一度の大人のための贅沢な時間。

よろこびワインセラピー。

『生産者自身が飲みたいワイン・・・』

 

このイベントに登場するワインたちは、

そんな想いからワイン作りがスタートしており、

ひとつひとつ大切に手間隙かけ、愛情深く作られているから、

生産量も市販で流通されているものより稀少。

自分が美味しく飲めるワインを追求して作られたワインたちは、どれも美味しく、

本当のワインの楽しみ方を教えてくれます。

そしてこのイベントでは、そんなワインたちとともに、

cocozionがご用意するとっておきのオーガニック料理をご堪能いただけます。

ぜひ、素晴らしいワインたちと料理のマリアージュをお楽しみくださいませ。

【よろこびワインセラピー】

【日時】

10月5日(金)

19:00~

【場所】

cocozion

【料金】

6,600円

★ワイン代、食事代含む

※税別

※定員8名※9名のご参加いただいておりますがあと少しお席を増やせるとのことなので、ご興味のある方はぜひ遊びにきてください。

初めてのご参加も大歓迎です(^^)

▼▼お問い合わせはこちら▼▼

【0798-78-3111】

【info@cocozion.org】

コメントを残す