Lisas定例ワイン会(最終回)


こんにちは、スタッフの立山です。

毎月定期的に実施されてましたLisas定例ワイン会が、今月

11月15日をもちまして最終回となります。

最終回となる15日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日と重なりますので、

メルロー・ガメイ(ヌーヴォーでない)と、ヌーヴォーも1種類お持ちしたいと考えております。

ほか、パーティーシーズンに向けてのワインの選び方をお伝えしたいと思っていますので、

ご参加いただけますと幸いです。

お申し込みはLisasサイトよりお願い致します。

以下、Lisasサイトより引用

——————————————————————————————

2018年ワインイベント最終回

前回に引き続き、カーヴ田中屋さんをお招きして開催。

リサスのみんながパーティーのおもてなしシーンで選びたいワインを考えるのに、軸としてしっかり知っておきたい3種の品種を3ヶ月かけて学びます。

季節が進むにつれて、このぶどうがぴったりだというのを選びました。

だんだんパーティーが増えていきます。

9月シャルドネ

10月ピノノワール

11月メルロー

でそれぞれ飲み比べます。

それぞれの季節で、それぞれの理由があります。

3回とも、そのぶどうのことをしっかりと記憶に残せるように企画しています。

・・・・と企画しておりましたが、たまたま最終回の日程がボジョレー解禁日ではありませんか。

なので、ガメイも織り交ぜつつ、この一年を振り返って、パーティーシーンにおけるワインの選び方と、ワインの種類全般についての説明も簡単にしていただこうと思います。

レシピに書き起こすまでもないのに美味しくて見栄えするパーティーメニューをリサスではご用意しておきますネ。

当日車の運転はお控えくださいね。

2018年11月15日木曜日11時~13時半(14時半頃までゆっくりしていただけます)

場所:Lisas1階スタジオ〒600-8430 京都府京都市下京区小田原町239−2(新町と室町の間五条上ル。アランヴェールホテル北側です。)

お料理は、前菜からメイン(メインは毎回お肉)~デザートまで当日お楽しみで。ガメイに合う軽やかな爽やかなメニュー多め。

11月会費:6000円当日レジにてお支払いください(クレジットカード可)

講師:カーヴ田中屋さん

コメントを残す