こうそカフェ85マキコレワイン会 11月24日(土)開催


毎月開催させていただいています。こうそカフェ85さんでのマキコレワイン会。今月は11月24日(土)に開催です。

オーナーの大滝さんは、お客様に美味しく、健康に、楽しく食事をしていただきたい想いでお店をされています。

店長であるシェフの吉永さんは、お野菜を美味しく楽しめせてくれるお料理を出されます。お肉も塩麹を使うことで、旨味を引き出しています。

このワイン会はこうそカフェのコースとペアリングでマキコレワインを合わせて楽しんでいただきます。

お野菜たっぷり楽しめるコース料理はお腹いっぱいで美味しくでも、体に優しいと好評で、リピーターが多い会です。

オーナーの大滝さんも一緒に参加して、食事をしながら健康にまつわるわかりやすいお話、

ご自身が好きで勉強されているマヤ暦のお話しが、さりげなくあったりして、

お食事の美味しさ+新しい知識を楽しく持ち帰れる面白い会です。

あとわずかですがお席が空いているので、ピンっとこられた方はぜひ遊びにきてください。

一部お料理とワインの写真をアップします。

前回のお料理

豆腐のキノコあんかけ 柚子胡椒 に 柔らかい泡立ちで果実味のある、イタリアのピエモンテのマリオトレリ ピエモンテ ブリュットを添えました。

 

醸した鶏と豚肉のテリーヌ には、エレガントな軽めのフランスのボジョレー地方のワンランク上のワイン プティットメゾンオート ボジョレーヴィラージュ キュベ プレステージ を添えました。

秋刀魚の糖と麻炭塩焼

おろしリンゴ漬けの牛肉の炙り~玉ねぎとりんごのソース~には

ブルゴーニュの1級のワイン。 ビヤー サントーヴァン カステスで合わせました。ブルゴーニュの1級クラスは香りが華やかになりますね。

 

きのこの炊き込みご飯

デザートは、コーヒーゼリーでした。

 

次回のお料理はまだ聞いていませんが楽しみですね。

 

こうそカフェマキコレワイン会

日 11月24日(土)

時間 19時スタート

会費 6000円

場所 こうそカフェ85

https://www.kousocafe85.com/アクセス/アクセス

京都市中京区釜座通丸太町下る桝屋町164-1

(京都市営地下鉄『丸太町』駅、徒歩5分)

⑤番出口を出て烏丸通りを渡り直進5本目を

右折3件目です。

 

お問い合わせはカーヴ田中屋まで

075-276-6151

mail@cave-tanakaya.com

フェイスブックページに

「カーヴ田中屋」がありますのでそこからメッセージができます。

コメントを残す