ミレー クレマン・ド・ブルゴーニュ エム アンタンスモン 新入荷のスパークリングワイン


マキコレワインはどれを飲んでも、ブドウの味がして、喉越しがよくて

自然で、綺麗。ひっかっかりがなく飲みやすい。

ブドウの生命力が豊富で、抜栓しても

ゆっくり丸みを帯びて、角がなくなってより美味しくなっていく。

ワイン全体の1%あるかないかのレアなワインたちで、その魅力を

共有、共感できたら嬉しく、とても感動する。

どのワインにもそれぞれ素晴らしいストーリーがあって、語りつくせない魅力がある。

全てが外れがないワイン達ですが、個人的に震えるワインに出会います。

ミレー クレマン・ド・ブルゴーニュ エム・アンタンスモン

ブルゴーニュ地方でシャンパーニュ方式、瓶内2次発酵をしたものを

クレマン・ド・ブルゴーニュと呼ばれます。

エムはミレーの「M」

アンタンスモンは、日々私たちが自分のワイン造りに対する強烈な情熱から

激しいという言葉をセレクト。きっと満足していただけると思い、激しくお知らせします。(ミレーさんの言葉)

アンタンスモンの音が好きで、一人ハマっています。

色は黄金色。泡立ちは細かく繊細。口当たりはフレッシュでキレがあり、

後味は丸みがあって、熟した果実味が広がる。

透明感があって、コクがある、久しぶりに美味しいクレマンに出会いました。

マキコレワインのスパークリングは沢山ありますが、美味しいく嬉しい選択肢が

増えました。

コメントを残す