リサスさんでワイン会をします。


『見てるだけ』で身につく『なぜ?』がわかる目から鱗の料理教室 

リサスさんでレッスンを受けるとこの言葉の意味がわかります。

僕も出汁醤油レッスンにいって、実際に作ってみるとほんと料理をするときに活躍する、実際に使えるレシピをたくさん教えてくれます。

ホームページもリニューアルして

レッスン内容がわかりやすくコンパクトになって、選びやすくなった感じがします。

ぜひぜひ見てください。リサスさんのページ

リサスさんでワイン会をします。

ワイン会はお料理とワインを合わせたものを

受け身的に楽しむのが多いのですが

リサスさんのワイン会は

ホームパーティーにワインを選ぶときのコツを

ワインを飲みながら学べるワークショップをしてから

リサスさんがワインに合わせたお料理とワインを楽しむ会です。

りささんの紹介文です。

復活!ワイン会

2019年度初のワイン会を開催いたします。
昨年度一番りさが楽しいと感じた、テイスティングしながら感じる言葉に丸をつけていく、ということをやりたいと思います。

そのワインから感じられると思われる一般的なフレーズ、形容詞をたくさん書いてある用紙をご用意します。
口に含んでみて感じられる言葉に丸をつけてください。
考えながら飲むということで、ワインが記憶に残ります。

あなたの好きなワインの味を探りに来てください。

それらのワインを先にテイスティングした私が、これが合うなと思ったお料理をご用意しておきます。

ワインだけ飲んで感じた味と、お料理を食べてから飲んだ味と、また全然違った感じで驚くと思います。


ぜひとも体感しに来てください。
レストランのワイン会ともワインショップのワイン会とも一味違うワイン会です。
ホームパーティーに選びたいワインが見つかるワイン会です。


時間:11時〜13時半(通常レッスンとスタート時間異なります。ご注意ください)
場所:Lisas1階スタジオ〒600-8430 京都府京都市下京区小田原町239−2(新町と室町の間五条上ル。アランヴェールホテル北側です。)

ワイン4種類の勉強会と、ワインに合わせたお料理とデザート5品
レッスン代金:5,500円(税抜き)当日レジにてお支払いください(クレジットカード可)

まだまだ募集中ですので、リサスさんに興味がある方、

マキコレワインに興味がある方、自分でワイン選びができたら楽しそうって思った方

ぜひご参加ください。下のリンクから受付できます。

リサスさんのページ

コメントを残す