23日(月)は臨時休業とさせていただきます。


いつもありがとうございます。



来週の23日(月)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

遅めの夏休みをいただきます。もう秋ですね。

24日(火)は田中が不在の為、スタッフの立山が一人で営業します。

また日が近づいてきましたら
ご連絡しますが

10月8日(火)は東京でマキコレワインの試飲会に行って勉強にいってきますのでお休みをいただきます。

写真は新入荷のブルゴーニュのアランジャニアールの
オート・コート・ド・ニュイ ブランのオレンジワイン。


オレンジワインって知らなかったのですが、白ワインのブドウを赤ワインの醸造法で作ったものらしいですね。皮と種の部分が味に入ってふくらみがあります。

マキコレワインのオレンジワインは、イタリアのトスカーナの

ボンドンノのビアンコ・アラ・マルタしか知らなくて、あまり飲んだことがないのですが、

このアランジャニアールのワインはほんと素晴らしい。

ブドウのピュアさがあり、飲み口から余韻までまったく引っ掛かりがなく心地よい。

はじめての不思議な体験で白ワインで心地よいタンニンを感じるのは面白く

これが一口のむと、またもう一口欲しくなります。

果実味の奥に樽のニュアンスが入っていて、

理想的な樽の味わい。

1日目は少し若さがありますが、二日目はバランスが取れて

果実味もよりあがってきてすごく美味しくなってきました。

新しい白ワインの体験をしたい方にとてもオススメ。

いま試飲でありますのでぜひ体験して欲しいですね。







コメントを残す