絶品 無花果の白ワイン煮


タケウチシェフの商品の中で、好きなものの一つで

無花果の白ワイン煮です。



シンプルに、無花果、白ワイン、砂糖のみですが

絶妙な甘さと美味しさ。

シンプルなものは食べ飽きなくてほんと美味しい。

ほっとする美味しさです。

もうほんとタケウチさんの商品を知ってほしい。


マキコレワインが好きな方にはきっと喜んでいただけるはず。

ワインはもちろんマキコレワインを贅沢に使用。

そのままでも十分美味しいですが、

マキコレワインの中でもアルザスのルネフライトのピノグリと合わせると

感動するマリアージュでした。

ピノグリのふくよかな甘さと無花果の甘さがうまく合わさります。

タケウチさんの商品はマキコレワインとの相性がぴったりで

とてもおすすめ。

タケウチさんのアドバイスでは癖のあるチーズと合わせるとより美味しいとのこと。

これは、フレンチスタイルでも以前に試食していただいた組み合わせでした。


カーヴ田中屋ではタケウチシェフにきていただき、商品の紹介や

その場で調理をしていただいて試食をしていただく会を毎月開催しています。



10月は2回を予定しています。

10月14日(月)はご新規様向け。

定番のタケウチさんの商品をしっかり試食会。

一度参加された方ももう一度食べたいと思う人はぜひぜひ大歓迎。僕も何回食べても飽きないので、とてもおすすめの会です。

無花果の白ワイン煮、砂肝のオイル煮、豚肉のリエットや4種のチーズとドライトマトとオリーブなどの

定番商品を試食していただいいたり、その他は当日のお楽しみということで。

タケウチさんの商品を試食していただきながら、マキコレワインを楽しむ会です。

会費 4000円 フレンチおつまみとマキコレワイン2杯

2杯以降は1杯500円での提供となります。

時間は19時から21時まで

場所はカーヴ田中屋にて





10月24日(木)は、これまでに5回開催している中で一度でも来られたことがある

リピーターさん向けの会です。はじめての方も大歓迎です。

この会は内容は、参加者の方を見てタケウチさんが参加者に喜んでいただける

内容を考えてメニューを組み立てる会です。内容は当日のお楽しみ。

会費 4000円 フレンチおつまみとマキコレワイン2杯

2杯以目以降は1杯500円での提供となります。

時間は19時から21時まで

場所はカーヴ田中屋にて

コメントを残す