Dari Kの本物のチョコレートとマキコレワインを合わせる会


明日はリサスさんで、Dari Kの本物のチョコレートとマキコレワインを合わせる会を開催します。

今回イベントをするにあたり、事前にリサスさんとDari Kさんと打ち合わせをしまして

チョコレートをいただきながら、どのワインが合うかを打ち合わせをしました。

はじめてDariKさんのチョコレートをいただきました。

カカオ本来の味わいを引き出すことを大事にしているように感じ

甘さが控えめでカカオの風味を楽しめるチョコレートでした。

チョコレートに合わせるワインは甘いワインをイメージしますが、明日はすべて、甘くないワインをもっていきます。これがすごくチョコレートと合います。

明日のワインですが、

南フランスのシラーとムールヴェードルの小樽熟成のパワフルで繊細なフルボディーの赤。

北イタリアの透明感のあるカベルネソーヴィニョンの赤。

フランスのロワール地方のシュナンブランを使ったお花の香りのする白のスパークリングワイン。

この3つをDariKさんのチョコレートと合わせます。

明日のお昼に開催です。まだお席がありますので、お時間がありましたら、ぜひ遊びにきてください。

申し込みはこちらから




🔻リサスさんの紹介文です🔻

インドネシアでカカオ豆の栽培から手掛ける京都のBean to BarチョコレートショップDari K(ダリケー)さんとのコラボ企画!

Dari Kさんのチョコレートとマキコレワインを合わせる会です。

DariKさん自慢のチョコレート3種と、チョコレートを引き立てるワイン3種を合わせて味わいの変化を感じましょう。

チョコレートの原料であるカカオの生態や歴史、またカカオがチョコレートになるまでの過程などを学ぶ時間もございます。

以下、Dari Kさんページより抜粋

_______________________________________

Dari Kではカカオ豆の焙煎からチョコレート作りまで手がけており、チョコレート好きな方やカカオマニアの方々を中心にその点を特に強くご支持いただいております。

____________________________

このこだわりを知ったら、とことん楽しみ尽くさないともったいないと思うんです。

美味しい贅沢な時間

単に美味しいだけで終わらない学びの時間

人生がちょっと深く楽しくなると思える嬉しい学び

究極の贅沢じゃないかなあと思います。

◎カカオニブを使用したリサス特製パストラミビーフサンドを食べながら、チョコレートについて勉強

◎Dari K商品3種を食べ比べる

◎赤ワイン2種白ワイン1種と合わせて食べ比べる

カカオニブパストラミビーフのレシピ付きです。



時間:11時~13時半

場所:Lisas1階スタジオ〒600-8430 京都府京都市下京区小田原町239−2(新町と室町の間五条上ル。アランヴェールホテル北側です。)

レッスン代金:6,500円(税抜き)当日レジにてお支払いください(クレジットカード可)

申し込みはこちらから

コメントを残す