本日は18時に閉店します。


土曜日は神座さんでのワイン会。

日曜日は奈良の報恩寺で下野さんの瞑想会と懇親会のマキコレワイン会でした。

神座さんのワイン会では、この頃書いている擬人化での表現でワインリストを作ってみました。ワインを人で表現する、わけがわからない表現を面白がっていただき、

それから参加者同士で、
話が広がったりして楽しかったです。



下野さんの瞑想会の参加は、

昨日で2回目。瞑想会は
いきなり目を瞑ってやるのではなく、

2時間ぐらいお話しがあります。

どのお話も無駄がなく、その日に必要なお話しが
どんどん溢れてきます。


昨日のお話しの中で

印象に残っているお話の一つで、

リラックスしていたり、笑っていたりしている時が一番、その人らしさがでていて、パワフルで創造性が溢れている。

というところが響きました。
僕は頭で考えてしまうことがあるので、

常にリラックスできたらいいなって思います。

この頃、ワイン会が続き、明日からも週末までワイン会が続くので、

少しゆっくりしようと思うので、申し訳ないですが本日は18時で閉店させていただきます。


本日のマキコレワイン。

赤/オーペロン ポアラ・マルベック
産地/フランス ロワール 品種/マルベック


このワインは、土曜日の神座さんでのワイン会の

スパイスカレーに合わせました。

カレーのスパイスの味わいとマルベックのスパイシーさ。

オーペロンの透明感のある果実味がカレーの味わいを後ろから引き立てて、好相性だと思います。カレーに合うワインだと思います。

ロワールワインは透明感があって綺麗な味わいが特徴です。マルベックは暖かい場所でよく造られるので、冷涼地で造られるのは珍しい。スパイスの複雑な香り。濃さの中にすっきり感と透明感があり優しい果実味があります。

擬人化⬇️

クラスでは端っこに座って、好きな本を読んで一人で過ごしている。あまりクラスの子とは交流がないがどこか華がある。実はハードロックのバンドのライブに行くことが趣味。ライブでは弾けている。

コメントを残す