本日のマキコレワイン マキコレワインとの出会い3


昨日の続き。

トルショーさんのワインを試飲してから

クロード・マレシャル ラドワ

パトリスマルク キュベノワールエブラン

カブリアック カベルネソーヴィニョン

ペピエール ミュスカデ

どれもブドウの風味がありながら、後味が優しく体に染み込む飲みやすさがある。

シャンパンのパトリスマルクは、衝撃で

「あれっ シャンパンって美味しかったっけ」

「これほど旨味があるシャンパンって飲んだことない」

24歳でそれほどお酒を知らない僕ですが

なんかこのワインたちは全然違うって感じました。

「このワインはみんなが飲めば全員美味しいっていうはずだ」

という根拠のない自信が溢れてました。

明日に続きます。

本日のマキコレワイン

泡/モンジュ・グラノン クレレット・ディ・トラディション
産地/フランス ローヌ 品種/クレレット・ミュスカ

ワインの説明⬇️

マスカットの香りを楽しめる。優しくもバランスが良いフルーティーさで

透明感があるスパークリングワイン。

擬人化⬇️


なんであんな子にすごくカッコイイ彼氏がいるのよ〜。誰もが振り向くイケメンと付き合う彼女は、自然に男の人の心がわかり、男が欲しい言葉を欲しいタイミングで言える優しくも賢い女。

コメントを残す