本日のマキコレワイン 印象深い出来事が昨日ありました。


この頃は過去のことを書いていますが

昨日は印象深い出来事があって、それを書きたいので書きます。

伏見のイタリアンのチョッカーナさんとは昨年の年末からのお取引でちょくちょくワインを買いにきてくださりました。

チョッカーナさんでマキコレワインを飲まれたお客様からワイン会をしてほしいと

言われたみたいで。お店のことも知りたいのでチョッカーナさんに行ってきました。


お店はアットホームな雰囲気。ご夫婦でされています。


お料理はお任せで楽しみました。お野菜中心で

素材を活かしたシンプルで繊細な味付け。

前菜をいただいて、マキコレワインを扱っていただいて嬉しいなって気持ちが

こみ上げてくる。美味しい。




お食事していると

ご近所の方が、よかったらこれ食べてって連続でお二人から

差し入れがあったり。地元に愛されているお店だなと思いました。




途中で常連さんが来られてカウンターに。

ふと声をかけられて。マキコレワインの田中さんですか?

お会いしたかったんです。

実は私がお店にマキコレワインを入れてって言ったんです。

今日来られると聞いてきました。



京街散歩で、原 日出子さんとのやりとりを見てマキコレワインを飲みたくなって

入れてくださいってお願いしたんです。

飲んでみると美味しくて、

マキコレワインを飲み始めるとほんと他のワインが飲めなくなりました。

裏切らない美味しさで、何飲んでもすごく美味しいですよね。

私はナチュラルワインが好きでず、っと飲んでいましたが

マキコレワインと出会ってこれが本物のナチュラルワインって

飲んでわかりました。

お客様から熱い言葉を聞いて、ほんとにこの仕事をしてよかったなと。

マキコレワインを深く受け取ってくださる方と

出会えてすごく嬉しかった。




近い内にチョッカーナさんとマキコレワインを企画する

お話しをして楽しい時間が終わりました。

チョッカーナさん

https://kyotopi.jp/articles/wGzeU




本日のマキコレワイン

ロゼ泡/ルオー ロゼ・ガイヤ 

産地/フランス 品種/カベルネソーヴィニョン・シラー

ワインの説明⬇️

桃とイチゴを香りから感じます。ふくよかで酸味が控えめでパワフルでエレガントなロゼスパークリングワイン。マキコレワインの中では結構しっかりめの辛口。

擬人化⬇️

生まれた頃から力が強かったので始めた柔道。先輩が弱く思えて弱小校ながら力とスピードがあり大会に行く。それからプロレスに目覚めて才能を発揮。引退後トークが上手くて芸能界に。

コメントを残す