本日のマキコレワイン マキコレワインから感じるその人らしさについて。


今日はマキコレワインから感じるその人らしさについて書きます。


オーガニックなものは農薬を使っていないもの。

マキコレワインはオーガニックワイン。

無農薬での運営は、害虫に侵されたり、病気になりやすいので、とても手入れが難しいので

薬を使うことで、作物を生させようとする。作業が楽になる。

でも薬を使うことで、作物の本来の生命力が少なくなる。

オーガニックなものは、地層のそのままのミネラルを

作物に自然に宿しているので、味わいに自然な風味が表現される。

無農薬のお野菜をいただくと、自然な味。自然な香り。

調和のとれた味がする。




マキコレワインを飲んで

ブドウの味がして、果実の本来のフルーティーさを感じ

後味からのど越しまでひっかりがなく、体に染み込む飲みやすさがある。

バランスが良く調和がとれていることは、素晴らしいこと。

自然に作られたものは、そのままの個性が表現されている。

自然の状態がエネルギーが高い。

人も自然にそのままの状態がきっと一番エネルギーが高い。




そのままの自分ってどんな状態?

リラックスしている。

笑っていて心地よい。

力が抜けている状態が

エネルギーが高いとするならば

自分はどうだろうって思う。

そんな状態で居てたいなと




マキコレワインやほんまもん市さんの

オーガニックのお野菜をいただきながら

いつも思う。

自然なものが一番エネルギーが高いなと。




本日のマキコレワイン




白/ミレー プチシャブリ
産地/フランス シャブリ 品種/シャルドネ

ワインの説明⬇️

やさしくバランスのとれたシャブリ。有機農法で丁寧に造っている本物のシャブリです。素晴らしい辛口です。

プチとは?シャブリの外側の地域で造られているという意味です。通常はプチシャブリというと、あんまり期待されないのですが、ミレーは通常のもの以上のクオリティーのワインを生み出します。あとプチシャブリは空けて開くのが早いので、いつどのタイミングで飲んでも美味しく楽しめるのが魅力。

擬人化⬇️


落ち着いていて、芯がしっかりしているが、ちょっとドジなところがありあまり見せないようにしている。自分のことをあまり話さないが、実はが好きだったり。健康に対する知識は人に負けないこだわりがある。あまり喋らないからだれも聞いてこないけど、いろいろ知っているよ。

コメントを残す