本日は18時に閉店します。



昨日は、フレンチシシェフの竹内さんと卯sagiの一歩さんをお借りしてでマキコレワイン会でした。

リニューアルした卯sagiの一歩さんの雰囲気がすばらしく。

心地よい空気感のお店です。



サービスで入ったので一枚も写真が撮れなかったのですが、



11種類のお料理に8種類のマキコレワインをもっていきました。

事前にお料理を聞いていて、こんな味わいかなって思って
ワインを持って行きました。

当日にできたお料理を試食すると、

あわせるワインのイメージが変わり

その場であわせるワインを考えました。

参加者の

かね秀の伊藤さんは、お料理とワインの組み合わせの感覚が鋭く、的確に指摘いただきます。


これが僕が今までおもってもいなかった視点で。

深く鋭く。

ほんともっとお食事のことや食材のこと、ワインのこと

もっと勉強したいなと刺激をいただきました。

その日は、いつも以上に頭を使ったのか

ぐったり心地よい疲れがありました。

この会はもっと続けたいないと思いました。

次回は5月か6月ごろに開催予定です。



本日はこうそカフェ85のワイン会で、

18時にお店を閉店します。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。



コメントを残す