本日のマキコレワイン マキコレワインとの出会い⑧


マキコレワインとの出会い1~5

http://cave-tanakaya.com/2020/03/07/マキコレワインとの出会いを1~5までまとめま/

マキコレワインとの出会い6

マキコレワインとの出会い7




マキコレワインとの出会い8

飲食店さんに手紙をお配りして

試飲会の案内を入れると、

ありがたいことに10件ほどのお店様から

返信が来ました。

当日マキコレワインの試飲会を開催してから、

試飲していただきマキコレワインに興味をもってもらい

いくつかのお店とお取引が始まった。

その後の一つのレストランとの出会いが

定期的に開催している飲食店さんからのワイン会を

開催するヒントをいただいたお店との出会いがありました。






マキコレワインに興味をもっていただいた

大阪のフレンチレストランのソムリエさんから

連絡があり、マキコレワインとシェフのお料理と合わせた

イベントをしたいですと言われました。

それからワイン会の開催がスムーズに決まりました。


お店から当日のメニューをいただきましたが

横文字のフレンチの調理法は、はじめて見るものばかり

で言葉を見てもお料理のイメージがわかない。

ワインの仕事の前はレストランなど、まったくいったことがなく

ワインの仕事をはじめたので、わからないことだらけで

自分の力不足を実感した。

お料理のことがわからないのに

ましては、そのお料理にワインを合わせることなんて

できないと思い。





マキコレワインの輸入元の金井社長に

ワインのアドバイスをいただきワインをセレクトしていただきました。

当日は、僕はワインの説明とワインのサービスをすることになっていて。

ソムリエさんから、グラスに100mlを入れられるようにしてくださいと言われて

家でずっと練習しました。

ワインの仕事をする前は飲食店でバイトはしたことがありましたが

レストランで働いたことがないので緊張しました。

昔ホテルのサービスで働きたいなと思っていたので

ワイン会の仕事がうれしくもあった。






このワイン会から

マキコレワインの営業スタイルが変わったり

仕事の流れが変わります。

続きます。






本日のマキコレワイン

ワインの説明

泡/オーペロン クレマン・ド・ロワール・ロゼ

産地/フランス ロワール

品種/カベルネフラン

さくらんぼといちごの香りが心地よい華やかで辛口のロゼ。

柔らかい果実味で余韻が長く飲みごたえがあります。





擬人化

泡/オーペロン クレマン・ド・ロワール・ロゼ
産地/フランス ロワール 品種/ガメイ

甘いものが好きで夜に思わず食べてしまって、ちょっと太ってしまったが好きになった人が出来てダイエット成功。あなたといると楽しいって笑顔で言い続け、好きにさせて告白させた。

コメントを残す