カーヴ田中屋 LINEアカウントについて。


カーヴ田中屋のLINEアカウントについて。

4月頃からお客様からの質問や要望に

即時にお応えできるツールはないかなと

考えて、LINEアカウントを作成しました。

LINE ID @042kuggj

https://lin.ee/zOg6onWこちらのリンクから登録できます。

LINEからも情報を発信できるみたいですが、

ブログとインスタグラムやフェイスブックページなどで不定期ですが

書いているので、カーヴ田中屋の情報は、そちらから見ていただくことにしまして。

ブログは「カーヴ田中屋」ホームページから

インスタグラム「cavetanaka」

フェスブックページは「カーヴ田中屋」と検索いただけるとページにいけます。

今はLINEアカウントはお客様からの質問やお問い合わせの窓口に

使用しようと考えています。

ワインのことなんでも聞いてくださいと言っても

何を聞いたらいいのかわかりにくいかもと思い

思いついたことを書いてみます。

LINEを登録をして、質問をされる方は

きっと一度はカーヴ田中屋に来られたことがあったり、

マキコレワインを飲まれたりした方が多いのかなと思っています。

マキコレワインは1500円ぐらいから3000円ぐらいまで

50種類以上あり、メインはフランスが多くて、イタリア、セルビア、ポルトガルがあります。

全体で450種類ほどあるので、なにをどのように選んだらいいのか

わからないの思うので、

質問の仕方がわかりにいのかなと。

実はシンプルですが、

「ワイン飲みたいです。」

「ワインプレゼントしたいです。」と言っていただきましたら

会話をしていきながらワイン選びできますので、ほんと気軽に聞いてほしいな。

ワインを飲みたい、プレゼントしたいって当店を選んでいただけるのが

すごく嬉しいな。そのように言っていただけたらテンションあがります。

質問の例ですが、

・ご希望の価格帯。

・ワインのタイプ(赤、白、ロゼ、スパークリング)

・お求めの味わい(赤はしっかりめ。のみやすい。白はすっきり、フルーティー、濃いめ)

・お料理に合わせてワイン考えて。

・日本酒好きな人が喜ぶワイン。

・ビールしか飲まない人だけど今日はワインの気分だけど何かあるかな。

・これが今回お伝えしたいことで、自分の好きだったワインの写真を送っていただけたら

そのワインに近いワインを考えて、いくつかリストアップして返信できます。

お客様に、このワイン買ってよかったって納得をした、買い物をしていただきたいので、

なんでも気になること。こんなん聞いても大丈夫?っていう質問大歓迎です。

LINEではなくても、電話でも、メールでもなんでもいいのですが、

連絡がとりやすい方法があれば、気軽にお問い合わせください。

カーヴ田中屋のラインアカウント。

LINE ID @042kuggj

https://lin.ee/zOg6onWこちらのリンクから登録できます。

コメントを残す