日曜日ですが営業しています。


今日の試飲。

ボンジロー イスティナ キュベ・ジタン

9月頃に入荷してきて、その時は、

1日目はスパイシーで透明感のある果実味で

爽やかな印象でしたが、2日に急にスモーキーな香りが出てきて、キャラクターが一変。

このワイン生きているの?って驚いた。

1日でこれほど変化するワインがはじめてでした。

これはきっと時間が経つを落ち着いてくるはずだと思って

先日空けてみました。今日で3日ですが、

初日に比べると少し還元した香りが出ていますが、

心地よい感じで、これもいい感じと思える複雑味のある

香りで面白い。

これはゆっくり寝かせたいワインなので

控えめに販売します。

来年、再来年にもこのワインを飲んでみたい。

今まで定休日だった日曜日をあけてみて

新鮮な感覚です。

ちょっとしたことですが、新しいことができている

ことにワクワクしています。

2021年は今までしたことないことを

やってみよう。やってみて、感じて、味わおうって

思う今日この頃。

ボンジロー イスティナ キュベ ジタン 

コメントを残す