お肉を使った家庭料理と合わせやすいグルナッシュ


グルナッシュはあまり馴染みのないブドウですが、スパイシーで程よく濃さがあり渋さがとても優しいので、ワインの初心者の方にもオススメです。

パッと思うグルナッシュに合いそうな家庭料理は
鳥の唐揚げ 肉じゃが豚の生姜焼きハンバーグ
あっ僕好きなものばかりでした。(笑)

造り手 ルオー
ワイン名 バルバカンヌ
産地 フランス ラングドック地方
品種 グルナッシュノワール


透明感のあるグルナッシュ。ソフトな口当たりと優しい酸味、柔らかく穏やかなタンニン。クミンやコーヒーの香りでピュアな味が印象的。フルーティーで少し酸味が表に出ていますが、口の中でグルナッシュ特有のスパイスの味と合わさって心地良いです。

コメントを残す