進化するカブリアック


このワインは、マキコレワインの仕事をはじめてた頃からずっと飲んでいます。

造り手/カブリアック 
ワイン名/コルビエール プリウレサンマルタン 
産地/フランス ラングドック 
品種/グルナッシュ・シラー・ムールヴェードル

今までは、シラーとムールヴェードルはそれぞれに小樽で熟成させてから混ぜていましたが、この2017年はグルナッシュも加わって今までより軽やかな印象です。

今までのカブリアックに比べるとクリア感があってブドウの果実味をしっかり感じますが、もったりとしたクドイ感じが全然なく喉越しが爽やかで心地よく感じます。
しっかりした中にさらに繊細さが加わり、上品さが増した印象です。より高級感のあるワインになったような気がします。今までより軽くなった感じですが、僕はこちらの方が大好きです(^^)

コメントを残す