樽熟成で美味しいしっかりめのワイン


新入荷のこのワインがとても素晴らしく、樽熟成のしっかりめでした。
産地はボルドーの隣のベルジュラック地方。品種はカベルネ・ソーヴィニヨンが多めでメルローも入っています。カベルネ・ソーヴィニヨンが多めのワインは少ないので出会えて嬉しいです。

ワイン名/コート・ド・ベルジュラック・ルージュ・エベヌ
産地/フランス ベルジュラック地方
品種/カベルネソーヴィニョン55・メルロー45 
造り手/カイユベル

ブラックベリーやカカオや少しスモークな香りでタバコの雰囲気も少しあります。果実味が豊富で2019年でとても若いかなと思ってみると、嬉しく裏切る様にバランスが良く、開けたてからも十分に美味しく飲めます。
このワインを熟成させても、将来性は豊かでより深くなりそうなポテンシャルの高さもあります。若くても美味しいワインに出会うと、嬉しくなります。

このワインは造り手の中でも最高峰クラスのワインで、若い年のワインだったらすぐに飲めないのかなと思っていましたが、このワインは寝かさない今でも全然いけるので、これからの季節にしっかりのワインがお好きな方にオススメします。

コメントを残す