見た目は大人しいですが、深く入ると魅力的なロゼ


マキコレワインは実はたくさんロゼワインがあります。                              一般的にロゼワインの認知度が少ないような気がしますが、ワインを楽しむというところに、ロゼもあるかもという選択肢が入ると、ワインライフの楽しみが数倍広がるのでロゼの魅力を知っておくのがオススメです。

ワイン名/アフィラント・コート・デュ・ローヌ・ロゼ 
品種/グルナッシュ・サンソー・カリニアン・ムールヴェードル 
産地/フランス ローヌ地方 
生産者/アフィラント

ロゼは白ワインだとスッキリしすぎているな。赤ワインはちょっと重たいという気分の隙間を見事に埋めてくれるワイン。暇な日だけど、サウナに入ってリラックスできると、幸せ感が倍増。これはサウナの魅力を知っている人にはわかること。

ワインでいうとロゼの美味しさを知ると知らないとではワインのこれからの楽しみが変わると思います。
「美味しいロゼってどこにあるの?」
「マキコレにあります。」

マキコレワインを知ってくださっている方にはぜひロゼワインをお試しいただきたいです。
こちらのワインはしっかりめのブドウを使っていますが、フランボワーズの香りとスパイシーで厚みのある味に、クリア感と上品さがある。しっかりと軽いのちょうど間の、しっかりめの赤ワインが好きな人が飲むロゼにはオススメです。


出店イベントのご案内

【ととのふ ホリディvo,5】

◯開催日時:・10/17(日) 10:00〜15:00 ・11/6 (土)10:00〜15:00
◯場所:日蓮宗 本山 本法寺 開山堂    〒602-0061 京都市上京区寺ノ内上ル本法寺前町617番地
◯アクセス方法:《電車》地下鉄烏丸線「鞍馬口駅」徒歩12分《バス》市営9番 「天神公園前」徒歩2分《お車》最寄りコインパーキングをご利用ください

詳細は【ととのふ ホリディvo,5】さんまでお問い合わせください。

ワインのリモートセレクト受付中です★

詳細はトップページをご確認ください。    気になる方はお気軽にお問合せ下さい。      皆様のご来店をお待ちしております。

コメントを残す