ガメイとシラーのブレンド


本日のマキコレワインは、南フランスのローヌ地方で軽やかな品種のガメイとしっかりしていてスパイシーなシラーをブレンドしたワインをご紹介します🍷

造り手/ミュッサン 
ワイン名/コリンヌ・ロダニエンヌ 
産地/フランス ローヌ地方 
品種/シラー・ガメイ

ボジョレーヌーボで使われているガメイ種とスパイシーさのあるシラーがブレンド。                この2つをブレンドしたワインは珍しく、意外な組み合わせですが、いちごの華やかな香りがありながら、シラーのスパイシーなキャラクターが上手く調和しており、聞く印象は相反するブドウですが、お互いの良いところが見事に合わさった、ありそうでない感じの美味しいワインです。

一度飲むとすぐに納得できる味わいで、例えるなら、長い髪の毛だった人が急に丸坊主にして、一瞬みんなを驚ろかせるのですが数分経つと、前の髪型どんなんだったけと前の髪型を忘れてしまう感じ。

コメントを残す