今年も1年ありがとうございました。


今月は下旬から本日まで有難いことに忙しくさせていただきました。
5月から続けているインスタのワインの投稿が全くできずに今年のの営業最終日になってしまいました。

2021年を振り返ってみると、今年は京都に引っ越ししてきたことが僕の中では大きな出来事の一つでした。

引っ越ししてみて、通勤がとても楽になったのを実感しました。
大阪から通勤していたときは、大阪が近い感じでしたが、京都に住むと大阪に出て行くのが遠く感じてしまいました。だけど、大阪の取引先には行きたいので、来年も時間を作って行こうと思ってます。

7月、8月はコロナの影響を受けて、飲食店さんがお酒を出せないので、カーヴ田中屋にとっても大変厳しい期間でした。

その時にできることをしようと思い、個人の方への配達することを告知をすると、当店のお客様で、行きたいけどなかなか行けないので配達は嬉しいとのお声もいただき嬉しかったです。ちなみに、引続き今も個人の方への配達は受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせいただければと思ってます。

そして京都に引っ越ししてから、ぼちぼち続けているランニング。取引先のオーナーとランニングアプリで繋がっていて、彼は月間300キロを超えている強者ですが、僕はぼちぼちな感じで、今月は100キロを超えると宣言していて、なんとか明日で達成できる所まできました。自分との約束を守るのは少しですが自信に繋がりますね。

今年はタケウチさんの商品の販売会や、11月頃からは取引先様とのワイン会が復活したり、終わり頃は人の動きが出てきて活気を感じて嬉しかったです。

来年も定期的にタケウチデリカやお取引先様とのワイン会もどんどんしていく予定です。

もう一つ感じた変化として、毎週金曜日に来てくださっていたほんまもん市さんが、来年からは移動販売をなくして、自社でより多くのお野菜を作り、その場所で販売するオーガニックマルシェをオープンするというのが大きなニュースでした。

今後はカーヴ田中屋として、ほんまもん市さんの場所でコラボしてイベントなどをしていく予定です。ほんまもん市さんに関しては、来年も変わらず、ブログやインスタで発信していきます。

毎年あっという間の1年ですが、ご来店いただくお客様、お取引いただいてるお店や周りの方々には大変お世話になりました。ありがとうございます。

来年も変わらず笑顔広がるワインを皆さまにお届け出来るよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す