美味しいピノ・ノワールに出会いました


しばらく欠品していて、再入荷してきたけど棚に並んでいるだけで、試飲していなかったワインの一つ。

取引先の方に「ポミエのピノノワールはどんな感じですか?」と聞かれて、即答できなかったので、いつか試飲しないとなと思っていました。今日ふとワインと目があって試飲してみると驚くほど美味しくかったです。

造り手/デミポミエ
ワイン名/ブルゴーニュ・ピノノワール
産地/フランス ブルゴーニュ
品種/ピノノワール

色は少し濃い目。アタックにスモークの香りがふんわり上がってくる。これがワクワクする旨味に思えて期待感が膨らむ。赤いフルーツの香り。爆発的な果実味がたっぷり溢れて余韻には味が広がるスケール感がある。
ブルゴーニュ・ルージュというクラスだけど、ちょっと大人なボーヌを思わせるようなワインです。

ワインの格付けってなんだっけと、一瞬頭が真っ白になります。ピノ・ノワール好きの方には一度お試しいただきたい秀逸なワインです。

コメントを残す