華やかなパーティーにさりげなく添えたいワイン


赤ワインの中でも渋さが少なく優しい果実味で、いちごの華やかな香りを楽しめるガメイ種。

特にジュリエナ村のワインは、味わいに女性的な可愛らしさと可憐さや余韻に力強さがあり、心地よい緊張感があります。ワインが好きな人とそうでない人が同席するところでは、ワインを飲み慣れない方にも楽しんで欲しいので、渋みが少なくて飲みやすい赤ワインがお勧めです。その中で、ワイン好きな人にも面白いと思ってくれるワインを考えた時に、ボジョレー地方のワンランク上の畑のクリューボジョレーのワインがお勧めです。

造り手/デュ・モウバ
ワイン名/ジュリエナ
産地/フランス ボジョレー
品種/ガメイ

本日のマキコレワインのジュリエナ村のワインは、フランスではシェフが鶏の赤ワイン煮を作るときに、このワインを使うととびきり美味しいということで現地でも人気。

デュ・モウパさんは、夫婦二人で小さくながら丁寧なブドウ造りをしている、素晴らしい生産者さん。このワインのラベルは、THEジュリエナ村のワインだ!!という静かなプライドを感じるクラシックなラベル。
本当に美味しいボジョレーのワインをぜひご紹介したいです。デュ・モウパさんのワインはとてもお勧めです😊

これはワンランク上のボジョレー地方の赤ワインです。                              ボジョレーの品種のガメイはいちごのキャラクターを感じますが、これはカカオやビターチョコを思わせます。甘さは控えめですがチョコレートと相性が良いです。

コメントを残す