心地よいフルーティーさを楽しめるピノ・ノワール


ピノ・ノワールは、赤ワインの中でも酸味が際立っている印象があります。
良いワインは果実の風味と酸味が上手く調和していて、そういったワインに出会うと感動します。

マキコレワインのブルゴーニュのワインは素晴らしいワインばかりで、
本日はその中の1本で、酸味の奥に際立った丸みのある甘さを感じるワインをご紹介します。普段ピノ・ノワールをあまり知らない方に一度飲んでいただきたいワインです。

造り手/ビヤー
ワイン名/サントネイ
品種/ピノノワール
産地/フランス ブルゴーニュ地方


飲んだ第一印象は、普通のさくらんぼかなと思って食べてみると、意外と甘くて美味しくすごく嬉しいって、テンションの上がるさくらんぼに出会った時に感じる感動に似ています。
見た目の色は濃いめですが、フレッシュでピュアさがありながら豊富な果実味があり、木苺の華やかな香りに、余韻にほのかに樽の香りがあり、「おっピノノワールにしては、しっかりしていて美味しいな」と感じるワインです。

コメントを残す