TAKEUCHI商品のご紹介とそれに合うおすすめのワインのご紹介その③


今日は3連休の最終日。バレンタインデーの前日。 バレンタインのプレゼントにしても良いようなお惣菜とワインをご紹介します。

骨つき仔鴨モモ肉のコンフィ 890円

TAKEUCHIデリカでも、嬉しいことに良く売れていてあと少ししか残っていないのですが、ご存知ない方にも知って欲しいなと思い、紹介させていただきます。

皮目を10分ほど弱火で焼いて、一つ試食で食べてみました。

すごく美味しい。しっとりしていてジューシー。塩加減が最高!

焼いた後の写真を撮るのを忘れていまいましたが、ほんとに美味しいです。袋からの見た目では伝わりにくいのが残念ですが、お家で外食気分を味わえる、素晴らしいおつまみだと思います。

そして改めて食べてみて、

このワインと合わせたいと思いました。

アフィラント コートデュローヌ ルージュ 2012

フルボトルは2018年があって、ハーフボトルは奇跡的に2012 年があります。

ハーフボトルは熟成が早く進むと言われていいてこの2012年を飲んでみると、「キャー」と叫びたくなるほどのグラスから香りが溢れてます。

グルナッシュ・シラー・カリニアンが入っているのですが、ビターチョコやスパイス、干し葡萄の香りがあり、口に含むと幸せ感が出てきます。

心地よく優しい熟成感があり、果実味と酸味と渋さのバランスがとても良くて、美味しいです。

鴨の旨味にこのワインが調和してベストマッチです。

なんでこんなにお互いが美味しいのか。

思わず「おいし〜」叫んでしまいました😄

コメントを残す