日常に潤いを与えてくれるスパークリングワイン


泡立ちのあるワインの代表的なものはシャンパンですが、マキコレワインは様々な産地で、その土地のブドウを使用した魅力的なスパークリングワインがたくさんあります。
本日はイタリアのヴェネト州のスパークリングワインをご紹介します。

造り手/ル・ルーゲ
ワイン名/プロセッコ ブリュット
産地/イタリア ヴェネト州
品種/グレラ

プロセッコは安いワインのイメージがありますが、これは造り手の最高峰クラスのワインです。
飲んでみると、マキコレワインに中でも一番と思わせるぐらいの泡立ちがとても細かくてクリーミーさを感じます。プロセッコは爽やかで軽い印象ですが、これはとても果実味があり、すっきりとした口当たりで心地良さがあります。青リンゴを思わせる香りと味わいで、余韻にフルーティーさがあります🍏

日常でシャンパンを空けるとなると、特別な日にあけたいと思うイメージがありますが、マキコレのスパークリングワインはブドウ本来の味わいを楽しめて、体に染み込む優しい飲みやすさがありながら心地よい泡立ちも楽しめるので、気軽に飲みたいときにとてもおすすめです。

スパークリングワインは空けると「ポンッ」と大きな音を立てて上にコルクが跳ね上がります。
僕はそんな上向きに上がるコルクを見るといつも気持ちも上がります😊
仕事が忙しくてちょっと元気がないな、疲れているなと思う時もあります。
そんな時は、マキコレワインのスパークリングを「ポンッ」と空けて気持ちを上向きにすると明日への活力になるかもしれないなと思いました。
僕はマキコレワインのスパークリングワインからいつも元気をいただいています。

୨୧┈┈┈┈お知らせ┈┈┈┈୨୧
いつもカーヴ田中屋をご愛顧いただきありがとうございます。

28日(月)11:00~18:00

29日(火)お休み

30日(水)お休み

31日(木)通常営業(11:00~19:00)

誠に勝手ながら、29日(火)、30日(水)はお休みさせていただきます。配達、配送のご希望につきましては28日(月)13時までにご連絡いただきますようお願い申し上げます。

コメントを残す