旨味と清涼感があるシャブリ


このワインを飲んだ第一印象が 「うわっ旨味がある」って心が弾みました。

シャブリらしいみずみずしい清涼感とミネラルのキャラクターらしさがストレートに感じて、これぞシャブリの味って思うほどうれしくなって笑顔が溢れる。

余韻には、しっかり甘い蜜の感じがあり、凝縮度もあり、ただ辛いだけのワインではなくてちゃんと旨味も感じます。

造り手/ミレー
ワイン名/シャブリ
産地/フランス シャブリ地区
品種/シャルドネ

今までこのワインを何回か飲んでいますが、以前の記憶と比べてより厚みを感じます。

このタイミングで試飲で空けたのですが、抜栓したてからすごく花開いている感じでとても美味しい。

美味しいとは?なにかといいますと、酸味と果実味のバランスが良くて味に角がない感じです。このワインは若い年のワインなので、ワインに若さを感じますが飲んでも全然気にならなくて、全くひっかかりもなく、スルッと体に染み込む飲みやすさがあります。

このワインはまだまだ熟成すると、より美味しいと思いますが、今飲んでとてもいい感じです。

美味しいシャブリを飲んでみたい方に、気軽に手に届く価格なのでおすすめです。

コメントを残す