みずみずしくて、しっかりとしたリースリング


アルザス地方のルネフライトのリースリングはカーヴ田中屋では4種類の取扱いがあります。

その中で、ドルフブルグという畑のものがあり、そこのワインにはリースリングとピノグリがあります。     共通するのは、他のものに比べて豊富な果実味と芯のしっかりしたミネラル感が調和していて、余韻にはっきりと感じる蜜の味があります。このドルフブルクという畑から生まれたワインは、よりしっかりとした印象です。

でもただ濃いだけではなく、味わいの奥にみずみずしいミネラル感があり、青りんご、白いお花、蜂蜜、カリンの風味が複雑にバランスよく絡み合い、美味しさを演出していて、飲んで笑顔が溢れる微笑ましいワインです。

春になって暖かくなり環境も変わりやすい時期。

気持ちが前向きになって、
今までの自分の枠を超えて新しいことをはじめてみたい、
明るい気分や雰囲気。

そんな気分を
「大丈夫だよ」「やれるよ」
と優しく後押ししてくれそう

飲んで気持ちが明るくなるワインだと思います☺️

造り手 ルネフライト
ワイン名 リースリング ドルフブルク
産地 フランス アルザス
品種 リースリング

コメントを残す