夏にも楽しめるしっかりめの赤ワイン


夏はスパークリングや白ワインや心地よいロゼが欲しい気分ですが、ちょっと赤ワインの気分になったときにおすすめのワインをご紹介します。

暖かい場所のラングドック地方のワインなので、イメージはしっかりめなのかなと思いますが、軽やかで香り豊かなブルゴーニュ地方のワインが好きな方にも「美味しいやん」って喜んでいただけそうな、懐の深さがある素晴らしいワインです。

造り手/マス・デ・カプリス 
ワイン名/ジィー・フィトウ
産地/フランス ラングドック地方
品種/グルナッシュ・シラー・カリニャン

アタックからの香りはパワフルなスパイシーさがあり、これは濃いかなと思わせながらも飲み口から透き通る透明感と意外性がありドキドキする。スパイスとカカオの優しい風味に、余韻にほのかに梅を思わせるキュッとした酸味が心地よいアクセントになっています。

しっかりしているかなと思わせて上品な軽やかさもある赤ワイン。暑くなってくるこれからの季節に、少し冷やしめで楽しめるワインです。

コメントを残す