ウエルカムドリンク


“京の温処の西陣”という、ワコールさんが運営されている宿泊施設のウェルカムドリンクに、マキコレワインを置いていただいているのですが、そこで飲まれた方がとても美味しかったとのことでご来店いただきました。

僕は配達に出る前で
バイクに乗ろうと準備してました。
その時に配達先のお店に、新しいワインの説明を作らないといけないと思いお店に戻ると
そのお客様とスタッフとの会話で

「マキコレワインってなんですか?
なんでこのワインは都道府県に1軒しか
取り扱いないのですか?」

普段あまり聞かない
質問が聞こえて、配達出ようと思っていたけど、これは僕が話した方がいいかなと思い
僕が説明させていただきますねと
接客を代わってお話しさせていただきました。

その方は、自分が気になったものには、いろいろと深く知りたいみたいで、ネットでも調べることもできるけど、直接詳しく聞きたいという方でした。

マキコレワインにすごく興味をもっていただいたのでお話しさせていただきました。

お話しさせていただき、試飲などもしていただくと、一口飲んで他のワインと全然違うというのがわかりました。
このようなワインに出会えてすごく嬉しいと感激されていました。

僕もマキコレワインの魅力を受け取っていただけた方との出会いがとても嬉しかったです。

写真は京の温処の西陣さんで置いていただいている赤ワイン。

赤/シャトー・カブリアック コルビエール・キュベ・マルキド・プイヴェール
産地/フランス ラングドック地方
品種/グルナッシュ・シラー

このワインは、2019年、2020年とプロが選ぶワインコンクールで金賞を受賞。
現地での評価がとても高いワインです。2019年は今までのワインより深みがありながら、とてもピュアでしっかりとしながらも綺麗な果実味です。いちごやブラックベリー、ローリエを感じるスパイスの風味。渋みがとてもやさしくて、のど越しがよくバランスが良く余韻に優しい樽の風味を楽しめるパンチのある赤ワインです。

濃いめの落ちついた赤ワインがお好きな方にお勧めです。

コメントを残す