リブログ|心のままに


約7年前のブログです。僕がマキコレワイン専門店をしているのは、マキコレワインを売りたいのではなく、ただマキコレワインが好きなだけ。それをいろんな人と共有できたらいいなと思っているのは今でも変わりません。       自分と向き合ったときにでてきた言葉をそのまま書いていて、今読み返すと少し恥ずかしい気持ちにもなりますが、この想いは今も変わりません。


2016/11/14
心のままに
僕は 何がしたいのか

自問をしてみる。

発信するということは見ている人のことが過って

うまく伝えよう

うまく表現しようと考えると意識してしまい

言葉を選ぶので

自分の意図を表現できない気がする。

カッコつけているんだと思う。

それをやめて

自分に素直になって、そのまま

言葉を書いてみてそのまま発信してみようと思って書いてみる。

僕は

マキコレワインが好きで、マキコレワインがおいしくて素晴らしいと一番思っているので

多くの方にお伝えしておとどけしたい。

おいしいからおいしさを伝えたい。

一度でいいから飲んでいただきたい。

飲んでご自身で確認してほしい。

飲んでいるときに

うまく言葉を使って説得をしたり過大に表現したりしません。

あなたが飲んで感じていいと思えば

うれしい。

合わないというものその人の嗜好なんで

全然かまわない。

マキコレワインのおいしいを共有できたらうれしい。

こうゆうのもご縁だとおもうので

ご縁のある方に出会いたい。

マキコレワインがいいなと思ってもらえるとうれしい。

たくさんあるマキコレワインの中から

その方のご要望にあったワインを一生懸命考えてセレクトしたい。

マキコレワインがおいしい。うれしい共通点ができて

繋がり会えたあなたに。

あなたに喜んでいただけるワインを考えるのは僕の喜びでもあります。

僕はマキコレワインが好きで、飲むと自然に覚えます。

飲んでいるシーンをイメージで記憶していて

そのシーンを思い出して、その時に感じている感覚を言葉で表現して

ワインのことをお伝えしています。

僕の中でマキコレワインがあるシーンが’たくさんあります。

それは幸せな記憶。

覚えた経験をお客様に合うワインをセレクトする為に使います。

マキコレワインを通じての
お客様の喜びの声がうれしく。

その言葉で益々ワインを深めることができます。

ワインが無くても生きていけます。

でもワインがあると楽しい。

ワインの楽しさを伝えたいのでこの仕事をしている。

おいしいものに出会うと幸せな気持ちになる。

おいしいものを知っているから紹介したい。

それがマキコレワイン。

マキコレワインのおいしさは、後味が心地よい。

雑味が一切ない。

アルコールの酔い方が、心地よく。

体に負担がかからない感じがする。

リラックスできて、心がほぐれる。

心がほぐれると

やさしい気持ちになる。

その人からやさしさが広がれば

少しでも平和になるんじゃないかな。

ワインから

やさしさが広がればうれしい。

マキコレワインならそれができると思っているから

僕はマキコレワインが好き。

マキコレワインを多くの方に体験してほしい。

直接伝える場にその為にカーヴ田中屋がある。

だから僕は日々お店にいる。

それをずっと続けたい。

僕のしたいこと。

コメントを残す