穏やかでいつでも笑顔で優しい人みたいなワイン


サントーヴァン1級 カステス
産地/フランス ブルゴーニュ地方
品種/ピノノワール
造り手/ビヤー

これぞピノノワールだよと
優しく伝えてくれる酸味

軽やかですが、奥深さがある

緻密に調和されている日本庭園をみているような落ち着きと、整っている感じがします。

アミューズメントパークに行ったような刺激はないですが、激務の仕事を終えてふと休日が出来、ゆっくりしたいなと山奥の温泉に行くことにしたある日。長い道のりから、着いて車から降りた時に、感じる新鮮な森の空気を味わったような雰囲気。

この奥深いワインはじっくり向き合いたい。
2018年の優しいキャラクターだからこそ思うのかな。

ゆっくりと夜の時間を過ごすときに味わいたいワイン。

コメントを残す