ワクワク 新入荷のイタリアワイン


先日イタリアワインが沢山入ってきて、より棚が明るくなりした。

新しいワインが入ったので早速試飲しました。

造り手/マリオ・トレッリ 
ピエモンテ・ロッソ メルロー・イル・ノーヴォ
産地/イタリア ピエモンテ州 
品種/メルロー

飲んだ最初の印象は、メルローの中では濃いめだなという感覚。
濃さの中に心地よい渋みで、ブドウのピュアな味の奥に優しい樽のニュアンスがあり、ほのかにバニラの香りがあります。

飲み口から余韻にかけて、熟したチェリーに少しプラムの雰囲気が入っています。

笑みが溢れるほどバランスが良く、とても飲みやすいワインです。

2017で6年経っているからなのか、丸みのある味わいです。

このワインの詳しい情報はまだ聞いていなくて、ワインを飲んだ感想で好きなように想像で書いてみると
畑の区間の中で良いブドウを使用したような上品さがあります。

空けて2日目になると果実味がよりこなれてきました。

目隠しで飲んだら、美味しいボルドー地方のワインやん!って思ってしまうほど。

この造り手のワインでみると少しお値段はしますが、味と価格でみると嬉しい気持ちになるワインです。

コメントを残す