飲んで不思議なインスピレーションをいただく 素晴らしく深みのあるリースリング


新入荷のリースリング

ヴァンサン・フライト 
リースリング レユニ

ワイン名/リースリング レユニ
造り手/ヴァンサン・フライト
品種/リースリング
産地フランス アルザス地方

このワインは、
ノーマルの畑
スティンウェッグという畑
ドルフブルグという畑
のリースリングをブレンドしたもの。

一つのワインに様々な畑のワインがブレンドされています。
これは、スティンウェッグやドルフブルグのワインを事前に知っておくと、より面白いと思いました。

一口飲めば、全ての畑のキャラクターが一緒に同時に口に広がります。

ノーマルのワインのピュアで優しく心地良いバランスの良さ。
スティンウェッグの透き通るような、クリアで華やかな感じ。
ドルフブルグの力強くて明る晴れやかな感じ

それぞれ全てが一つに繋がって調和している。

こんなに素晴らしくセンス溢れるブレンドができるんだと感動しました。

飲んだ時にブワッとイメージが広がり、
僕個人的な空想みたいな感想ですが、
このワインを飲むと
いま、過去、未来を同時に体験できるような不思議な感覚になります。

いまというこの時間に思いを馳せて、
過去の自分をありのまま受け入れる。
いろいろあったけど、それはそれでよくて、
過去があるから今がある。

過去を受け入れて今に感謝すると
過去の認識が変わる。
未来は今のこころをそのまま
投影された少しさきに起こること。

それは今の心次第。心次第で変わる。

今の心が軽やかで楽しい気分なら
未来はきっと楽しい出来事がやってくる。

過去、今、未来は心次第で軽やかに楽しく変わる気がする。

今を味わいこの世界を楽しみたい。

ワインを飲みながらこのような
空想に浸ってしまいいました。

お料理は和風出汁を使ったものや、やさしい酸味のポン酢や、煮物などの素材を味わえる素朴な家庭料理と合うと思います。

コメントを残す