篠山に行ってきました。

5月4日。お店を家族に任せて、息子と二人で篠山へ行ってきました。 夙川のココザイオンさんにお誘いいただき、篠山のお家で開かれた集まりに行ってきました。 ジビエ、オーガニック野菜、近くで採れた山菜の天ぷら。自然の中でいただ […]

もっと読む »

明日のワイン

明日29日の白ワインをご紹介します。1杯90ミリでお出しします。 オーペロン シャルドネ・シェーヌ(500円)左から、オーペロンのシャルドネ・シェーヌ。ロワールのシャルドネで、樽熟成しています。 樽って、木の味が前に出る […]

もっと読む »