一口飲んで黙ってしまう美味しいしさ


カニを食べているかのように黙ってしまうワイン。

ブルゴーニュ地方の白ワインの中で、少し深く知ると、名前はどこかで聞いたことがある

それは憧れの場所の「ムルソー」

しっかりした味といえばムルソー。

樽の風味が心地よいのがムルソー。

良い値段はするけど、感動を与えてくるワインはムルソー。

良い造り手のワインに出会うと超嬉しい気持ちになる場所のワインはムルソー。

このクラスになると、いざ買おうと思うと良い値段もするので、

こんなもんかって思ってほしくない。

買ってがっかりしてほしくない。

むしろ、ワインって素晴らしいな。

ワインってやっぱり美味しいなって

感じてほしい。

マキコレワインのムルソーをご紹介したいです。

白/ボーマン ムルソー メイシャボー
産地/フランス ブルゴーニュ 品種/シャルドネ

ボーマンのムルソーのワインは4つの場所があり、

その中でもふくよか系の味わいをたのしめるのが、このメイシャボーのワインです。

熟したリンゴを思わせる深みのある香りに、香ばしいホワイトペッパーの風味にテンシャンが上がる美味しさ。

複雑性と上品さを備えたワンランク上の風格を感じます。しっかりとした樽香がボリューム感をさらに引き立ていて、しっかりとしたミネラル感とコクのある果実味が魅力的。

リーズナブルな価格のワインでは到達しない風景をみせてくれます。

自分へのご褒美に。

大切な方へのプレゼントにとてもおすすめの1本です。

コメントを残す