マキコレは酔いが心地よい


普通のお酒と酔うことの
体感が違うことを感じるのが
マキコレワイン。
言葉にすると、訳がわかりませんが。
マキコレワインを体験したことがある人の
何人かに
「たくさん飲んでいるんやけど、あまり酔わない感じがする」
という不思議な感想をいただきます。
先日も僕はあらためて、そのような言葉を思いだす
体験をしました。
友人とホテルでのパーティーにいってコース料理をいただいていました。そこで出たグラスワインを飲むと、あまりお酒が強くないので、弱いからか、
くらくらして酔ってきまして、友人も体調が悪いのかなしんどくなってきたといっていて。
パーテイー後に、ちょっとだけ飲もうかとなって。
行ったお店で
マキコレワインを空けて飲みました。
他のワインを飲んだ後に、より感じる
自然で、ピュアで、バランスが素晴らしい。飲んで違和感なく
すっと身体に染み込む感じ。
飲んでいくと、友人と
「あれ~さっきはお酒の影響かすごくしんどい感じがしたけど、
このワインを飲むと、酔いが覚めてすっきりしてくるね」
「僕もそう思った。す~と覚めて行く感じがするね」
この体験は言葉にしにくい感覚なのですが、
体験の理由ですが、僕なりに思ったのは、
マキコレワインは、畑仕事を丁寧にして、養分をふんだんに含んだ健康なブドウのみでワインにしていて、酸化防止剤は最小限度。
本当にナチュラルなものなので、ワインは、
ブドウの糖度がそのままアルコールになっているので、言えば天然のアルコール。
外から人間が加えたアルコールではなく、自然の恵みからいただくアルコールは
とても貴重でなかなか飲めないものではないでしょうか。
アルコールって程よく飲むと心地よいものですが、
でも身体にとっては負担はあるのだと思います。
お酒の弱い僕はよりそう思います。
マキコレワインの天然のアルコールは、
普通のお酒に比べて、体への負担が少ないんだと思います。
たくさん飲むと人によると
すごく酔うんだと思いますが、
適量で楽しい会話をしながら飲むと
気持ち良い酔い方ができるのがマキコレワイン。
自然なアルコールのマキコレワインを飲むと
す〜と覚めてくる不思議な体験。
これは個人的な感想なので
マキコレワインの魅力を別の角度でいっているなと
感じていただけたら幸いです。

コメントを残す