本日の営業時間のご案内と年末年始の営業についてのご連絡をさせてください。


本日は、15時から18時まで、スタッフがいないので、お店は閉まっています。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが宜しくお願い申し上げます。

 

スタッフの立山さんが安楽寺にてワインの出店。

 

僕はベジタリアン料理家のいERIKOさんのレッスンキッチンのオープニングパーティーのお手伝いで、15時から18時まで外出しますので、15時から18時まではお店が閉まっています。

 

通常は19時閉店ですが、この日は20時まで空けています。

 

 

年末年始の営業についてですが営業は
30日(土)まで

31日(日)定休日
1日(月)お休み
2日(火)お休み

3日(水)から営業

 

 

 

本日は安楽寺さんにて、ジンバブエのムビラという楽器の奏者さん達の素晴らしい演奏。
魅力あふれる出店者さん達が集まってイベントをしています。

 

お時間とご興味があればぜひぜひ

遊びにきてください。

イベントのご案内

 

MBANBARAMBIRA vol.3 ~ムビラの祭典~
水:智慧:導き
12月16日 土曜日
京都住蓮山 安楽寺

 

開場 13:00(マーケットタイム)
開演 13:30~(ライブタイム)
⭐︎後半の演奏は17時から20時まで
参加費 前売2500円/当日3000円
(入山料 別途500円必要/15歳以下無料)
🌍pasirose 13:30~14:15

出演者 pasirose(45分) サマンサ(20分)カリガモンベ(20分)
ニェンバネニャマ(30分)murara ungu(30分) ニューアース(40分)
タイムテーブル
pasirose 13:30~14:15
後半の演奏は17時から20時まで
※カッコ内は演奏時間
※この5組のタイムテーブルは当日発表

 

*出店者*

なやカフェ(コーヒーとおやつ) カイラスセイカ(おやつ) 杉山佳苗珈琲焙煎(珈琲) サルーテ(菜食ごはん) ぼっかって(おにぎり のみもの
手作りのもの) カーヴ田中屋(自然派ワイン) 刻の音(お茶) musubi-ya(おいしい野菜と雑貨) T△ri /
フランク菜っぱ若狭ベイエリア店(若狭のものとオーガニックな手作りのもの) 木ト布ノ工房 じゃむんち(木の道具やオブジェ)
にほひ(ころもとしぜんぶつ) 田中庸平(整体) 阿部有美(ディエンチャン) いせちけい(アクセスバーズTM&タイ古式マッサージ)

 

 

*MBANBARAMBIRAについて*

生命にとって欠かせない御水へのありがたさを「Remind(想起させる)」してもらえたらと、ショナ族にとっての雨をもたらす風であるバンバーラにかけ、MIBIRAと合体させて名前をつけました。演奏を通じてみなさんの心に呼び起こされる感覚があれば幸いです。
土着信仰儀礼楽器 MBIRA
アフリカ南部に位置するジンバブエのショナ族に、1000年以上前から伝わる楽器Mbira。精霊(祖霊)とのつながりを確認し、神へと想いを伝えるために演奏されてきた。ムビラを演奏し、シャーマンが祖霊や偉大な精霊たちに祈りを捧げ、神へ感謝と守護の祈願を伝える。演奏の美しさによって祈願の是非が決まる。
「ムビラのなかにすべてを観ることができる。」( by Simboti )

 

 

*Rinos Mukuwurirwa SImboti について*
(リノス ムクリルワ シンボッティ)

今回のバンバーランビーラに出演するムビラプレイヤーたちの師匠。
1968年にショナ族伝統の土着信仰の儀式で生きる伝説といわれた Mubayiwa
Bandambiraと出会い師事する。2017年現在までの49年間、儀式のための演奏家として知られている。儀式での演奏者で伝統曲を伝える者、またMBIRAの製作者でもある。

 

 

*出演者紹介*

🌍pasirose(パスィロセ):Rinos Mukuriruwa
Simbotiの流派を学ぶメンバーが集まったムビラチーム。現在、大阪を中心に活動中。
メンバー:間瀬清吾・間瀬幸子・もりあけみ・菊谷彩・中根紀子・ムカワメグミ・たばたゆうこ

🌟サマンサ:間瀬幸子、もりあけみ、菊谷彩からなる奈良、南大阪在住のシンボッティ流派女性3人ユニット。サマンサのムビラをきいて、自分の中の真実の場所を見つめてみませんか

🐄カリガモンベ:泉州の夫婦デュオ。婦唱夫随が歩む道。いつか精霊に通じることを祈りつつ、今はただひたむきにムビラを鳴らしています。

✨ニェンバネニャマ:ショナのことばで“豆と肉”。修平くんからムビラを習っているのにガリカイさんとギフトさんのムビラを弾いているなやカフェゆうきと純喫茶わかこの二人組です。演奏は拙いですが、バンバーランビーラでは数少ないネマムササチューンの音を楽しんでいただければうれしいです。

🌈murara ungu(ムララウング):たばたゆうことムカワメグミで結成されたムビラバンド。2015年より京都を中心に活動中。

🌍ニューアース:石村行と実近修平のMBIRAバンド。京都を中心に活動中。

京都住蓮山 安楽寺
京都市左京区鹿ケ谷御所ノ段町21番地
tel : 075-771-5360

コメントを残す