1月のイベントのご案内。


いつもカーヴ田中屋のブログを見ていただきありがとうございます。

 

1月のイベントのご案内をさせていただきます。

明日の9日(火)、16日(火)の17時よりハム工房古都の山内さんをお呼びして
真面目で気軽で深いお話し会をします。試食もいろいろご用意しています。

 

23日(火)、30日(火)はほんまもん市の野田さんをお呼びして
ほんまもんの卵についてのお話をしていただきます。

詳しくは、またブログに書きます。

 

 

今回は、明日のハム工房古都さんの紹介をさせていただきます。

ハム工房古都さんは、子供に安心できるソーセージを食べて欲しい想いから
無添加での製造にチャレンジをしました。

すぐに思うような品質にならず、苦労を重ねて、今のクオリティーまで持っていくことができました。無添加にすると、普段のソーセージのパリッとした食感が出せなくて、とても苦労されたようです。

今では、あそこまでのパリっと感はさすがにないですが、心地よい食感を楽しめて、

お肉のピュアな
味わいをそのまま楽しめるソーセージを作ることができるようになりました。

 

山内さんにきていただき、無添加のお話。無添加ソーセージが生まれる秘話。
試食しながら、ゆっくりお話を聞いて、ハム工房古都さんのことを、より
知っていただく機会になればうれしく思います。

 

場所 カーヴ田中屋
時間 17時から19時まで 途中からでも大丈夫ですよ。
会費 無料。試食付き。

 

お問い合わせはカーヴ田中屋まで
075-276-6151

 

イベントのご案内

1月17日(水)

カーヴ田中屋試飲会。生産者を深める会

昨年の12月に新しくマキコレ入りした。ムルソー村、サントーヴァン村、

ジブレイシャンベルタン村で
高品質なワインを生み出すボーマンさんの赤ワイン、白ワインを5種を深めていただきます。
樽の使い方が心地よく、旨味があって繊細さもある。熟成もとても期待出来る。

将来性を感じる生産者さんです。
これからブレイクしていく生産者さんをご自身で確認しましせんか。

ありがたいことに、参加者が増えており、あと2席ご用意できます。

場所 カーヴ田中屋
時間 17時から20時まで
会費 3000円

 

 

 

1月19日(金)

ココザイオン よろこびワインセラピー (マキコレワイン会)

月に一度の大人のための贅沢な時間。
よろこびワインセラピー。
来年1月の開催日が決定いたしました。

『生産者自身が飲みたいワイン・・・』

このイベントに登場するワインたちは、
そんな想いからワイン作りがスタートしており、
ひとつひとつ大切に手間隙かけ、愛情深く作られているから、
生産量も市販で流通されているものより稀少。

自分が美味しく飲めるワインを追求して作られたワインたちは、どれも美味しく、
本当のワインの楽しみ方を教えてくれます。

そしてこのイベントでは、そんなワインたちとともに、
cocozionがご用意するとっておきのオーガニック料理をご堪能いただけます。

ぜひ、素晴らしいワインたちと料理のマリアージュをお楽しみくださいませ。

【よろこびワインセラピー】

【日時】

1月19日(金)
19:00~

【場所】
cocozion

【料金】
6,600円
★ワイン代、食事代含む
※税別

※定員8名※
※お早めにご予約くださいませ※

初めてのご参加も大歓迎です(^^)

▼▼お問い合わせはこちら▼▼
【0798-78-3111】
【info@cocozion.org】

 

 

1月20日(土)

takeuchi&おいしい野菜料理研究所のタケウチシェフとコラボしてマキコレワイン会を開催します。

お野菜料理が絶品なタケウチさんの野菜料理と、ハモンセラーノの生ハムを食べ放題で
マキコレワインが7種をお楽しみただけるワイン会です。
最初のスープのミネストローネがそれぞれのお野菜の食感が別々に楽しめて、調和していて
やさしくもお野菜の本来の味わいを美味しく楽しめる素晴らしいスープはぜひ
食べていただきたいスペシャルな一品です。

内容 マキコレワイン7種類前後のテイスティング
ハモンセラーノ15か月以上熟成生ハムの食べ放題
マンガリッツア豚のサラミ
滋賀県のオーガニック野菜を使った品 6品ほど

 

 

定番の「塩・野菜・水・オリーブオイル」のみで作ったミネストーローネ、やはりこれが前回の人気ナンバーワンでした。まずは根菜中心のミネストローネで胃を温めていただき、その後は生ハムの塩分でオーガニック野菜を召し上がっていただくイメージです!

 

 

タケウチさんとは3回ワイン会をさせていただいていますが、

和気藹々としたアットホームな会で、参加者の方が仲良くなって笑顔が広がる、楽しい雰囲気です。
お一人様でも、隣の席の方とすぐに仲良くなれると思いますので
お気軽にご参加ください。おいしいお料理とワインがあるとみんな仲良くなるんですね。
そのような場をみれるのは幸せな気持ちになります。

 

 

場所 Lisas おうちパーティーコーディネート京都

京都市下京区小田原町239-2
地下鉄 五条駅から近く

リサスさんのページで詳しく行き方がのっています
https://ameblo.jp/2014risa/theme-10091499236.html

0752863165

時間 18時スタート

会費 7500円

お問い合わせはカーヴ田中屋までお願いします。
075-276-6151

 

コメントを残す