お客様からのご依頼から


ご自宅でパーティーをされるお客様からワインをセレクトして欲しいと依頼をうけて、

お食事を聞いて、お食事に添えてマキコレワインをセレクトして、ワインリストも同封してお送りさせていただきました。

お送りされる方や、ご来店いただいてお時間がある方には、できる限りワインリストをお作りしています。

 

 

こんなことを考えながらワインをセレクトしました。

 

彩りサラダとカプレーゼは、ピンク色の華やかなキリッとしたボジョレーのロゼを。お料理の色とワインを合わせてみました。

 

カルパッチョは具体的なお魚は聞いていないですが、

お魚とオリーブオイルの組み合わせには柑橘系の香りで果実味があってほのかに余韻に甘さのあるソアベを合わせて。

 

アヒージョとフリッタータには、このワインはちょっと甘いかなと思いますが、暑い時期なので、キンキンに冷やしていただいて、リースリングの微発泡で爽やかな感じを演出できたらなと思いセレクト。

 

ローストポークには、タンニンは控えめですが、ほどほどに果実味があって後味にほのかに甘さがあるワインを2種セレクト。

南フランスのカブリアック ピノノワールとカリニャンVV

 

最後に茄子とオリーブのボロネーゼには、ウンブリアのしっかりしていて、心地よい酸味もあるサンジョベーゼ。

やっぱりパスタにはイタリアワインがお互いを引き立てあって美味しくなる感じがします。

 

大切な人が集まる場に、マキコレワインで素敵な時間を演出できるお手伝いができればうれしくおもいます。

 

 

 

 

コメントを残す